ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月18日

PA180002_s.jpg

水原さん 800gゲット 

PA180004_s.jpg

淳夫君 600g ゲット 

今日は朝便で阿倍野区の水原さん親子が乗船してくれました 

予報ではうねり  2mとなってましたが全く大丈夫 

昨晩心配して電話くれた水原さんも「予報とは全く違うね」とルンルン気分

さすがに朝方はやや寒いので二人ともしっかり着込んで沖合へ  

「日が昇りだしたら暑くなるよ」と声だけかけてまだ暗いうちに最初のポイント到着

何投かしてイカいないのかな・・・・と思ってたらまずお父さんにヒット 

500gのまずまずのサイズ 

日も明けて明るくなったので次のポイントへ・・・・

息子さんの淳夫君が船長に 「船長このエギでも釣れますか 

と見せたのはイワシのリアルカラー・・・・

「今年はそのエギとキュウセンのリアルカラーがよく当たるから大丈夫 

「淳夫君 エギの色なんて気にしなくて大丈夫  釣るのは腕や 」(笑)

と船長の言葉に「わかりました  これで絶対つります 」と淳夫君もファイト 

そんな会話してたらお父さんまたヒット 

ロッドの曲がりからなかなかいいサイズ・・・・

800gだ 

「まだまだ息子には負けないぞ~」とお父さんハッスル (笑)

「まだ2匹の差やから淳夫君気にするな~次にまたお父さんにきたらライン切って逃がせ~」

と船長は淳夫君を応援体制 (笑)

あまり潮が動かないのでポイント変えて活性いいイカ狙うしかないと移動・・・・

何度目かの移動したポイントで淳夫君に待望の当たり 

600g 

イワシカラーのエギを誇らしげに見せてニッコリの淳夫君   

「腕でつりあげたな~さすがや 」と船長・・・

潮が全く動かずきつい状況・・・・

しかしポイント移動繰り返しながら二人で500g~800gを5匹 

勝負は1匹差でお父さんの勝利 

「まだまだエギングでは負けないぞ~」と水原お父さんニンマリ 

日よりもよく潮は動きませんでしたが楽しい親子エギング勝負でした 

帰港して片づけしてたら淳夫君が「船長船にトイレ付いてるんですか見せて下さい」

とまた乗船してきてカメラでトイレ  撮影 (笑)

空風にはちゃんとトイレ  設備されてますから女性も安心ですよ 

「今度は彼女連れてきますね 」と淳夫君・・・・(笑)

水原さん 淳夫君 お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!