ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月5日

120613.jpg

今日は初乗船に尼崎市の碇本さん(左)と東住吉区の千東さん(中央)がコンビで乗船に来てくれました 

あれ・・・・よく見るともう一人

そうです!!坂巻さん(右)が本日も乗船 (笑)

これには訳があって・・・・・・

昨日はBREADENの湯川君が持ってきたメタル君に没頭 

エギングするのを忘れてたので・・・・(笑)

「坂巻さん!今日もいっとく  」と船長がメタル君を見せると

「今日はエギング一筋!!」

と言う訳で暗い時間から空風出動です 

今日の田辺は朝から雨 

風はさほど吹いていないので沖合いへ 

が・・・・・・

台風の影響のうねり  が沖合いへ出れば出るだけきつくなっている 

これは沖合いでの勝負は無理

うねりの少ないポイントで勝負する事に!!

雨もさほどきつくないので、ローライトでいい感じなのだが・・・・・

あたり一面切れた藻が・・・・・・

藻がないポイントを探して移動しながら探っていく

3人で探り続けてたら

「何かきましたよ~~~~~~~~  」と碇本君

120614.jpg

何かきた!!って・・・・・(笑)

まず1匹目は碇本君の560g

碇本君 顔が白く見えるのは日焼け止めのクリーム

日焼けに以上に弱いらしく、焼けたら仕事休まないといけないくらいひどい事になるそうで・・・・

そんな碇本君に船長は「頑張れ~~!!花魁(おいらん) 」 (笑)

千東君は帰りに噂の濱ちゃんのチャーシューを購入したいらしく

「船長!売り切れないようにお願いしたいんですが・・・ 」

船長 濱ちゃんにTELして5パック取り置きを依頼

どう考えてもやっぱり船上販売やなぁ~~~~(笑)

1匹目が出たのでみんな気合が入るが全くダメ 

時間も過ぎていき 「次がラストポイントやよ~~~~~~~!!あきらめたらあかんよ~~~~!!」

今日はエギング一筋で探り続けた坂巻さんが

「よし!!あぁ・・・・・・・・・・ 」

2回ロッドを締めこまれるのを船長も確認

しかしライン切れ 

坂巻さんビッグサイズ2回目のバラシに 

そうなんです 春のデカイカはいつ喰ってくるか全くわかりません

探り続けて全く気配がないので気を許した時にドン!!

「くそ~~~~~~~~~  」 坂巻さん仕留めるまでお願いしますよ~~~~~!!

雨の中頑張って頂きましたが、釣果は花魁の1匹のみ (笑)

千東さん 碇本さん 「1匹だけだったけど、いろいろ勉強なったから楽しかったです!!」

坂巻さんは「船長!!また忘れ物してしまったから、取りにこないといけないなぁ~~~~」

みなさんお疲れ様でした 

千東さん 碇本さんは濱ちゃんのお店にダッシュで向かってました・・・・・(笑)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月5日】

今日は初乗船に尼崎市の碇本さん(左)と東住吉区の千東さん(中央)がコンビで乗船に来てくれました あれ・・・・よく見るともう一人そうです!!坂巻さん(右)が本日も乗船 (笑)これには訳があって・・・・・・昨日はBREADENの湯川君が持ってきたメタル君に...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!