ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月11日

120623.jpg

今日はお馴染みの田辺ファミリーが勢ぞろい 

泣く子も笑うホワイトハウスのマスター 山崎刈り上げ美容師 (左)

農機具の販売なら口先3寸で善良な農家の人をとりこにする 森内ペテン師 (中央)

イカを釣るのが商売  田舎暮らしならおまかせ 坂巻大先生 (右)

空風のステッカーまで賞品のクーラーに貼ってくれている 特攻隊長 濱本オチョケ (後)

豪華メンバー勢ぞろいで田辺湾イカ祭り!!

今日は釣って釣って釣りまくるぞ~~~~~~~~~~ 

濱ちゃんの都合で出船まで時間ができたので、一足先に坂巻さんと船長で出船 

1ヶ所だけポイントを探ってみる事に!!

「きたよ~~~~~~~~~~~~  」

さすが田舎暮らし (笑) 押さえるポイントはしっかり押さえて晩御飯のおかずゲット 

120624.jpg

あまりみんなが来るまでに叩きまくったら怒られるので・・・・・(笑)

1匹だけ確保して集合時間に港に戻り、豪華メンバーで改めて出動です 

今日の田辺はベタ凪

みんなで目標10匹 

まぁこのメンバーなら大丈夫だろうと船長は信じていますが・・・・・

ポイントに到着

ワイワイ笑いながらイカ釣り祭りの開幕です 

もうイケスには坂巻さんの1匹があるので、目標まであと9匹!!

「まかしとき~~~~~~~~!!おりゃ~~~~~~!!」

120625.jpg

山崎マスターが食べごろサイズを、すかさずゲットしてみせる 

さすがですね~~~~~~~~~ 

それにしても、もう56歳なんだからそろそろ落ち着きましょうよ!!

みんなに言われても帽子も脱がず我が道を突き進んでいくコソ山マスター (笑)

フッと見たら・・・・・

120626.jpg

「もう俺の仕事は終わった~~~~~~  」

まだ始まったばかりなのに・・・・・・・ 

マスターは1匹釣れればニコニコ

お目当ては海での美味しい冷えたビール 

目標まであと8匹

「きたよ~~~~~~~~~  」

120627.jpg

ペテン師 コソ森ここから猛ダッシュか!!

なんだかんだ言ってもフィールドにいてるイカは、このメンバーにかかれば根こそぎ釣り上げられる

「きたよ~~~~~~~~~  」

120628.jpg

チビイカでもいてるなら根こそぎ退治です

120629.jpg

この調子なら10匹は確実にいく

こうなると良型がほしい

しかし夕方の楽しみにして、今はまず数を増やそう!!

120633.jpg

写真で見てたらバンバン乗ってくるように見えますが・・・・・

渋い状況なんですよ!!

細かく丁寧に確実に攻めて釣り上げてくれているんです

120630.jpg


120632.jpg


120631.jpg


120634.jpg

沖合いの島周りをグルッと攻めてこの釣果です 

サイズを出すのは夕方

まず目標の10匹確保に全力投入

1回目の墨抜き終了

目標をクリアして12匹の釣果  

あれれ・・・ 

濱ちゃん 釣ってる写真がないのでは・・・・・・・

「俺が活躍するのは夕方のサイズ狙い!!」

「夕方あかんかったら、はずかしいから今日は乗船してなかった事にして~~~  」

マスターが 「さっききれいな当たり出してきた~~~~~~!!って藻を釣ってたで!!」

藻は当たりは出さんやろ~~~~~~~~ 

「いやいや・・・・確実に当たり出しよった!!変わり身の術を使う強敵のイカや!!」

「途中までグイグイ引いてたからなぁ~~~~~~~  」

田辺湾の藻は当たりは出しませんし、グイグイ引く事もありません !! (笑)

みんなで大笑いしてたら、南からきつい風が吹き出してきた

あっと言う間にうねりが・・・・・

いったん避難しようと港に 

すぐにおさまるだろうと休憩

しかし風はおさまる様子もなく、予報を見るとどんどん強くなってくる 

南よりの風は逃げ場が全くない

1時間程雑談しながら待機して、相談して今日はここであきらめる事に・・・・・

「くそ~~~~~~~~ 今日は20匹はいってたのに~~~~~~  」

「いやいや2kgオーバー含めて30匹は確実やったで~~~~~~~  」

「まぁ次回に残しておいて、今日はこんなもんで許してあげよう  」

田辺ファミリー言いたい放題です 

でもさすがです 

お日様パンパンの時間にあっと言う間に12匹

次回も期待してますよ~~~~~~~~~~~~~ 

田辺ファミリーのみなさん お疲れ様でした 



ブログ書いてる時に検量を思い出しました

1番大きいサイズで800g超えてたのに・・・・・

ついつい笑って話し込んでしまってて 

まだ夕方勝負があると、余裕タップリで墨抜きまで終わらせてましたからね 


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月11日】

今日はお馴染みの田辺ファミリーが勢ぞろい 泣く子も笑うホワイトハウスのマスター 山崎刈り上げ美容師 (左)農機具の販売なら口先3寸で善良な農家の人をとりこにする 森内ペテン師 (中央)イカを釣るのが商売  田舎暮らしならおまかせ 坂巻大先生 (右)空風...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!