ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月15日

120639_20120615112842.jpg

今日はレギュラーの坂巻さん(右)と久しぶりの乗船 大阪の北端さん(左)が乗船に来てくれました 

北端さんは去年の秋イカ以来

坂巻さんは昨日あいただけ・・・・・(笑)

北端さんは念願のキロアップ狙い!!

坂巻さんは  (笑)

じつは坂巻さん、昨晩居酒屋で、偶然船長の知り合いのゲレ釣り名人と一緒になり空風の話題になったそうで・・・・

和歌山代表でG杯にも出場する程のグレ釣り名人

まさかそんな人が船長の知り合いだなんて・・・・・ 

坂巻さんも仲良しの方だったらしくビックリ!!

名人は今日はアユ釣り

それならイカを釣ってきます!!

朝早い出船なので出勤時間には間に合うから、今晩のお酒のあてを確保するのが目標です 

美味しいアユとイカで今晩お酒が飲めるのか 

キロアップの自己記録狙いと酒のあて狙いで空風発進です 

今日はベタ凪の田辺湾

腰をすえて狙うよりポイントを転々と移動して、活性のいいイカを確保する作戦

最初のポイントは気配なし

気配がなければすぐに移動です 

数ヶ所目

ここはいい感じ いてるで~~~~~~~~~ 

「よっしゃ~~~~~~~~~~  」

120640_20120615114509.jpg

田舎暮らしのエキスパートが今日もロッドを曲げて良型確保 

今晩のお酒のあてゲット~~~~~~~~~~ 

北端さんもこれを見て燃えてきます

「小さいけどきました~~~~~~~~~  」

120641.jpg

こんな感じで気配がするポイントを転々と移動して活性の高いイカを釣り上げていく

120642.jpg

北端さんもキロには届かないが625g確実にイカをゲット

帰港するまでには

120643.jpg

6匹の釣果 

北端さんは自己記録に残念ながら届かず

坂巻さんは今晩のあてを充分確保

名人がアユを釣ってきてたら、また遅くまで釣りの話しながら飲むんでしょうね 

できればビッグサイズを1匹でも仕留めたかったのですが・・・・・・

坂巻さん 北端さん お疲れ様でした~~~~~~ 

坂巻さん 仕事頑張って~~~~~~!! いってらっしゃい~~~~~~~~ 


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月15日】

今日はレギュラーの坂巻さん(右)と久しぶりの乗船 大阪の北端さん(左)が乗船に来てくれました 北端さんは去年の秋イカ以来坂巻さんは昨日あいただけ・・・・・(笑)北端さんは念願のキロアップ狙い!!坂巻さんは  (笑)じつは坂巻さん、昨晩居酒屋で、偶然船長...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!