ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月20日

PA200009_s.jpg

畑平君 600gゲット 

PA200008_s.jpg

坂本君 300gゲット 

今日は午後便に田辺市の畑平君と坂本君が乗船してくれました 

パラパラ雨  が降ってるけど充分いけそうだしこんな日は船長も大好き 

3時から沖合へ 

昨日も夕まずめからいい感じだったし雨がパラパラしてるこんな日はダラダラ釣れ続く時が多い・・・

期待しながらポイント到着 

カッパも着なくても大丈夫だしうねりもあまり無いから条件的には最高 

気合い入れてシャクル畑平君 坂本君

しかし・・・・全く潮が動いてない 

満潮が4時30分頃だから下げに入ってからかな  と夕まずめ以降に期待してるからまだ余裕 

ポイント変えながら活性いいイカを取りあえず狙いながら日が落ちるのを待ってたら坂本君にまずヒット 

300g  小さいけど勝負は日が落ちてからだ 

同じポイントで畑平君もヒット 

600g   まあまあのサイズだなとこの時間に釣れてくれるだけありがたい・・・・

ポイント変えながら200g程度のイカを二人とも追加・・・・

いよいよ勝負の時間帯 

日も落ちてラインはすでに見えない・・・・

しかし潮も動かず気配すら感じない・・・・

おかしいなあ・・・・そろそろだと思うけど・・・・

風も止まり海は波もなくまるで湖のようにシーンとなっていく 

予想どうりにはいかないものだがひどすぎる・・・・

そのまま時間だけがすぎて帰港時間に・・・・

結局畑平君 600gと200g 坂本君 300gと200g

「ごめんね  船長の力では湖を海に戻す事はできなかった(笑)」

「こんな日もありますよ 」と二人とも言ってくれたのが救いでした 

こんな日もあるのが海ですからみなさん大きな心持って来て下さいね (笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日は、お疲れ様でした。
潮動かずで、とてもしんどいエギングでしたね

また、リベンジ行きますんで よろしくお願いします 

リベンジ行きましょう

ハタボー(畑平君)コメントありがとうね v-237

昨日は本当に予想外の状況でしたね・・・・

久しぶりに池でブラックバスでもねらってるのかな v-361 と勘違いするような海でしたからね・・・・

でもボウズ喰らわないのはさすがですね v-424

船長のポイント選びがいいのかな (笑)

また爆釣期待してますからね v-218
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!