ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月25日 午前便・午後便

120669.jpg

今日の午前便はお馴染みのレギュラー坂巻さん(左)と今日の午前便で富山県に帰る久保さんが乗船です 

ラストの田辺湾 久保さん頑張れ~~~~~!!

パラパラ雨  が降ってる今日の田辺湾

ポイント目指して空風発進です 

昨日から良型があがり出したから期待です!!

しかし全く何処へ入っても気配がない

昨日とは全く違う・・・・・ 

あきらめてはいけない

気分を変えて大きくポイント移動 

ここでやっと久保さんが「きましたよ~~~~~~~  」

120670.jpg

チビイカですがお土産追加です 

坂巻さんも同じポイントで

120671.jpg


120672.jpg

チビイカをゲットしてとりあえずボウズ回避です 

良型がほしいが今日はダメなのか・・・・・

ポイント移動を繰り返して丁寧に探ってもらうしかない

120673.jpg

結局帰港時間いっぱいまで探って4匹の釣果で午前便終了

久保さんお疲れ様でしたね 

お土産はそれなりにゲットできたので船長もよかったです 

富山県まで安全運転でお願いしますね!!

お疲れ様でした~~~~~~~~~ 


120674.jpg

久保さんが港で降りて、入れ替わりで午後便です

午後便は午前便からそのままの坂巻さん(前左)・常連の特攻隊長濱ちゃん(後左)・お馴染みホワイトハウスの

山崎マスター(後右)・それに今回初乗船の田辺市の前田さん(前右)の4名です 

前田さんは空風が出ていく港の堤防で毎日竿を出す釣りバカ (笑)

今日は初乗船の為に秘密兵器を用意してるそうで・・・・・・

午前便は4匹だったので午後便は・・・・・・・

まぁこのメンバーなら大丈夫だと船長も思いますが・・・・・(笑)

沖合いのポイントに到着

気合入れてキャスト開始です!!

誰が1番にロッドを曲げるのか・・・・・・

「きた~~~~~~~~~~~    」

なんと最初にロッドを曲げたのは前田さん!!

ロッドはグイグイ曲がっている

しかし何かおかしい  多分魚の引きだ 

グイグイ締め付けるのを我慢して姿を見せたのは

120675.jpg

120676.jpg


なんとビッグなダツ 

姿だけ確認してダツだとわかったら、船には上げずにリリースしました

前田さんが一言 「これでボウズはなくなったな!!」

濱ちゃん・マスターが 

「あほ!!あんな魚釣ったらボウズよりあかんわ!!マイナスじゃ~~~~~~~  」

じつは前田さんエギング初挑戦なんです

ポイント移動しながら時間が過ぎていくがチビイカ数匹だけ

そんな時に坂巻さんにTEL

「船長!!仕事で戻らないといけなくなってしまった 

120677.jpg

この時間までに坂巻さん4匹のイカをゲット

もっとやりたいが仕事なので坂巻さん戦線離脱です 

坂巻さんを港まで送って、あらたな気持ちで戦線復帰

気分を新たにポイントも大きく移動

さぁ頑張って下さいよ~~~~~~~!!

それはそうと前田さん!! 秘密兵器って 

みんなで見せてみろ!!と大合唱 

120678.jpg

恥ずかしがっていた前田さん とうとう秘密兵器を公表

「なんやそれ!!春巻きのできそこないか!!」

「いやどう見ても白い太巻きや!!」

「アメリカンドッグに針つけたんか ?」

投げ入れたら「ドボン!!」とすごい音

こんなんが秘密兵器 

「あかんかな  」と前田さん

「あかんに決まってるやろ  笑ってエギング出来ないから見せるな~~~~~ 

大爆笑の空風船上 

秘密兵器はバッカンの底に・・・・・・(笑)

この後はイカに集中

120679.jpg


120680.jpg


120681.jpg


120682.jpg

締めくくりは空風特攻隊長が1050gをゲット 

今日は誰一人ボウズ喰らう事なく帰港できました

午後便の釣果は

120683.jpg

濱ちゃんのキロアップを頭に5匹の釣果

午前便・午後便全てで13匹あげたぞ~~~~~~~~~ 

キロアップがもっと入ってたら最高だったけど・・・・・

大笑いの1日でしたね 

みなさんお疲れ様でした~~~~~~~~~~~ 

前田さん!!秘密兵器は笑ってエギングできないので次回より持ち込み禁止です (笑)

堤防で思う存分使用して下さい (笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月25日 午前便・午後便】

今日の午前便はお馴染みのレギュラー坂巻さん(左)と今日の午前便で富山県に帰る久保さんが乗船です ラストの田辺湾 久保さん頑張れ~~~~~!!パラパラ雨  が降ってる今日の田辺湾ポイント目指して空風発進です 昨日から良型があがり出したから期待です!!しか...

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!