ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月29日

120689.jpg

今日が早朝エギング最終日の坂巻さん 

仕事はもともと土曜日・日曜日は忙しいので、7月から平日も忙しくなるらしく気合充分のラストエギング 

目標5匹 

今日は天気も最高  海もベタ凪

出来ればローライトがよかったですが・・・・・・(笑)

お日様がパンパンだと喰いが悪くなりますからね

そんな訳で朝のマズメ時間が勝負!!

「きたよ~~~~~~~~~~!!!」

120690.jpg

このサイズ5匹が目標なんですか  (笑)

あまりにもチビイカなので「大きくなってまた逢いましょう!!」とリリース 

バッチリ良型を仕留めて締めくくりたい

しかし期待の朝マズメも500g弱を1匹追加して反応がなくなる

ポイントを移動するが何処に入っても潮が動いていない 

お日様も上がってくるし風はない

田辺湾がどんどん湖のようになっていく

じっとしてても汗が流れてくる暑さ

これはきつい

時間がどんどん過ぎていく

あきらめてはいないが余りにもきつい状況 

「ラストポイントにかけましょう!!」

いつもなら釣り人が乗っている島が空いている

島にベッタリ船をつけてピンポイント狙いでラスト勝負

「よっしゃ~~~~~~~~~~~~   

120691.jpg

キロアップを一撃で仕留めた坂巻さん 

さすがですね~~~~~~~!!

まだいてるぞ!!

気合入れてキャスト

「どりゃ~~~~~~~~~  」

120692.jpg

良型を追加して帰港時間までに5匹の釣果

潮が全くの状況の中で、この釣果は立派です 

「イカもバッチリ釣ったから仕事頑張るで~~~~~~~~~~ 

また仕事が落ち着いたら来るからと、坂巻さんは汗だくで仕事に向かっていきました

夏イカがいい感じで釣れだしてきてますね

坂巻さん連日の早朝エギングお疲れ様でした~~~~~~~~ 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!