ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月30日 午後便

120695.jpg

泣いても笑ってもこの午後便で6月最終便

リバイバルラストの乗船は、午前便からの延長で常連の元田さん(右)・初乗船の貝塚市の高山さん(左)

同じく初乗船の泉南市の浅香さん(中央)の3名での出船です 

浅香さんはエギング初挑戦!!

高山さんのロッドを借りて挑戦です 

高山さんは海外でもエギングしている猛者

元田君!!午後便は魚釣って遊んでたらダメですよ~~~~~~~~~(笑)

雨が降る午後便 気合入れて空風発進です 

最初のポイントは浅瀬の風の影響のないポイント

元田君と高山さんには自由にイカを狙ってもらい、浅香さんに船長がエギングの基本からレクチャーです

なんとかボトムも取れるようになってきた浅香さん

さぁいよいよ本番!! 行きますよ~~~~~~~~~ 

午前便は全くだったので丁寧にボトムを探ってもらいます

ポイント移動を繰り返し、期待の下げの潮が入る時間

全く反応がなかったが、丁寧に探っていた元田君が「きた~~~~~~~~~~~~  」

120696.jpg

魚で遊ばないで真面目に狙っていた元田君 (笑)

やりましたね 

この1匹を見て高山さん・浅香さんもやる気が沸いてきたようで・・・・・

ビキナーズラックはあるのか 

そんな事を言ってたら浅香さんが「ききききました~~~~~~~~~~~~  」

120697.jpg

やっぱりあったビキナーズラック (笑)

高山さんは浅香さんが何とか1匹でも釣ってくれればと思っていたが・・・・・・

実際浅香さん・元田君が釣り上げたので「あかんあかん・・・・・このままボウズでは  」

完全にあせりが見えてきてますよ~~~~~~~ (笑)

あせるほどライントラブル等で時間が過ぎていく高山さん

ラストポイントに勝負に行くよ~~~~~~~!!

風も雨も止まりいい感じになっている

ラストポイントで勝負だ!!

しかし潮が全く動かない 

結局ラストポイントで追加は出ず、高山さんはボウズ喰らってしまう事に・・・・・

120698.jpg

6月リバイバルラスト便の釣果は朝のガシラと2匹のアオリイカで締めくくりとなりました

「くそ~~~~~~~~~~  」と高山さん

浅香さんがエギングの楽しさを知ってくれればいい!!と思ってたが一人ボウズ喰らってしまったので

「船長!!すぐにリベンジに来ます!!」 (笑)

釣り人はそんなものです 

雨の中の6月最終便でしたが、何とかボウズは回避して無事終了

高山さんごめんなさいね 

浅香さんも楽しかったようで 

元田君も社長に笑われずにすみますね 

みなさんお疲れ様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

6月リバイバルの入賞者の発表は改めて行いますね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!