ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月9日

120713.jpg

今日の田辺は最高の天気 

風もなくベタ凪の田辺湾

今日は本当に久しぶりの常連さんが乗船してくれました 

3月からのイベントを誰よりも楽しみにしてくれていた方なんですが・・・・・・・・

イベントの開始を迎える前に、突発性のヘルニア!!

入院する事はなかったのですが、自宅療養・・・・・歩く事すら出来ない程痛みがきつい時もあったそうで・・・

TELでは話はしていたのですが、6月のリバイバルにも参加出来ずで、今日やっと今年初の釣りに来てくれました 

ブログは毎日チェックしてくれていたそうで

「みんな楽しそうやなぁ~~~~~~~~~  」

大好きな釣りが出来なかったから、つらい日々だったでしょうね

「船長!!やっと行けるようになったわ!!」と嬉しそうな声で連絡を頂きました

「よかった!!よかった!!でもせっかく来てくれるのにイカはきつい状況やねん 

「気にしてないよ~~~~  空風で海に出れるだけで充分やから 

と言う訳でイカを狙ってダメなら魚に変更してノンビリ遊ぼう!!と出船 

予想通りイカの反応は何処へ行ってもなく 

じゃぁ魚狙って船を流そう!!

船長もお土産確保にもちろん参戦

しかし当たってくるのは、エソばっかり 

「かまぼこにする  充分できるサイズやで~~~~~  」

「いらんわ~~~~~~~~~~  」 (笑)

朝は少し吹いていた風も止まり、無風状態になったら暑い暑い 

船は流れないし、魚は釣れたらエソでガシラさえ喰ってこない

せっかく快気祝いの出船なのに・・・・・・

写真だけ撮るわ!!

「船長!!やっと回復していきなりボウズで写真載るのは・・・・・かんにんして  」 (笑)

気持ちはわかりますよ~~~~~~~ 

と言う訳で今日は朝日の写真でごかんべんを 



明日は予約がないので、船長は明石にタコ  を釣りに行ってきますね 

いよいよタコ  シーズン突入ですからね!!

田辺でも明石のように釣れればなぁ~~~~~~~~~ 

狙えば釣れると思いますが、ジグが何個あっても足りないでしょうね

それよりタコの味がやっぱり違うんですよ!!

田辺湾でもある場所で釣れるタコ  だけ抜群に美味しいんです

場所は言えませんが・・・・・(笑)

貝ばかり食べているらしく、そこで釣れるタコだけ味が違うんです

今年はタコシーズンに何回明石に行けるかなぁ~~~~~~

去年はタコの保存用の冷凍庫まで購入したから (笑) 目標は最低でも100匹 

ちなみにタコ釣りの餌は、空風の特攻隊長 濱ちゃんが毎年用意してくれるんです

精肉店でしか用意できない、ある部分が最高の餌になるんです

濱ちゃんじゃないですよ~~~~~~~ (笑)

あんなん着けたら釣れるタコも釣れなくなります 




comment

管理者にだけ表示を許可する

さぁいよいよ梅雨が明けたらタコシーズン本番になりますね

実はもぅ2回行ってますがまだまだ未熟であまり釣り上げてません・・・

濱本社長を付けてテンヤ落としたらタコを体に巻き付けて上がって来るんちゃいますか?

早く梅雨明けして欲しいですわ

濱本社長今年もエサ宜しくお願いします

タモちゃんへ

コメントありがとうございます v-435

タモちゃんの言うとうり数がまだ出ませんね v-394

来週は一緒に行きましょう!!

濱ちゃんがバッチリ餌は用意してくれてますよ~~~~~~~ v-411
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!