ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

締めくくりはタコ

120736.jpg

7月の締めくくりのブログは、また明石のタコ  釣りになりました (笑)

本当にタコ釣り大好きなんですよ~~~~~~~~ 

理由は面白い!! 食べたらさすが明石タコ  抜群にうまい!! 保存がきく!!

船長もジギングで魚狙わないの  と聞かれますが・・・・・

暑いでしょう~~~~~  

朝まずめと夕方ならいいけど・・・・・8時から16時頃までは死んでしまう暑さ!!

そんな事言ってたら怒られますね 

正直本音なんですが・・・・・(笑)

イカがきついこの時期は、タコ釣りが最高だと・・・・・・

船長はお中元として、お世話になっている方に明石のタコ  を届けるんです

イカがきつい時期なので楽しませて下さい  (笑)


写真は昨日の30日 空風の常連の山野さんです 

「船長!!タコ釣り行きたいから誘って下さいよ~~~~~~~!!」

と言う訳で山野さんの休みに合わせて行ってきました

黒木さん 山野さん以外にも、「船長!!タコ連れていって~~~~~~~~  」

と言うお客さんが多いんです

みんなで楽しく美味しいタコ釣りましょうね 

ただ今年の明石のタコはかなりきついですが・・・・・・イカよりはましですよ (笑)

例年の数が取れないだけなので、ボウズはありません

初めてのタコ釣りに山野君ニコニコ 

手釣りは慣れないと難しいので、ロッドを用意して初挑戦

仕掛けの作り方 餌のつけ方 誘い方等を説明

山野君頑張るんですが・・・・・・・

全く当たりがないようで・・・・・・ロッドから出てるラインの角度がおかしいので

「山野君!!1回巻き上げて入れなおして!!」

巻き上げていくと、テンヤにタコが着いている!!

乗ってたやんか~~~~~~~!! 

船長大笑いです

なかなか最初はこんなもんなんですよ

まぁかなり小さいタコでしたが・・・・・・・わかってほしかったなぁ~~~~(笑)

昨日は潮がそんなにきつくなかったので、「山野君!!手釣りを教えてあげるわ!!」

仕掛けを用意して山野君も手釣り

「船長!!ダイレクトに手にくるからわかりやすいです!!」

誘い方 タコテンヤの動かし方 タコが乗った時の送り方 あわせ方を説明

頑張れ~~~~~~~~!! まだ偶然釣れてたタコ1匹やで~~~~~~~!!

大丈夫かなぁ~~~~~~~と思いながら見守る船長

すると当たったのか、必死でラインを引き上げる山野君

水面からタコが 

やった~~~~~~~   

「船長!!わかった!!これはおもしろい!!たまりませんね!!」

大興奮の山野君 

なんと帰港時間までに10匹手釣りでゲット 

最初のロッドで釣った1匹と、船長がロッドのやり方説明して釣った1匹 合わせて12匹のお土産ゲット 

「船長がタコ釣りに行くのが理解できます!!おもしろすぎる!!」と山野君

完璧に山野君もはまりました (笑)

ぬめりの取り方 食べ方 保存の仕方を説明

初めて食べる明石のタコ  おいしいですよ~~~~~~~ 


船長は山野君に釣らすことに専念してたので、3匹の釣果で終了 

専念なんかしてなかったぞ~~~~~   と山野君

バラシが4回 それが取れてても7匹 

初心者に負けてるぞ~~~~~~~~~!!

腹がたつので船長は明石にとどまり、本日31日もタコ釣り  (笑)

120738.jpg

今日は一人で釣りに専念したので、バッチリとは言いませんが釣り上げてきましたよ 

今年の明石のタコは例年の1割くらいの水揚げだそうで・・・・・

10時をすぎたら帰港時間の12時まで、全くと言っていい程乗ってきません

目標の100匹まで遠い道のりです

山野君に連絡してタコ食べた  と聞いたら

「船長!!おいしすぎる~~~~~~~~  絶対にまた行きます!!」

そのうち空風のお客さんで、タコ釣り貸切になりそうですね (笑)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!