ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

8月もタコ

120805.jpg



120806.jpg


8月に入ってまた釣友のタモちゃんと明石に行ってきました 

上の写真は6日にタモちゃんと船長の二人で行った時の写真

下の写真は翌日の7日に、またタモちゃんとタモちゃんの友人の3人で行ってきました (笑)

6日は不調続きの明石ですが、久しぶりに2けたの釣果が出てニッコリ

いつもは2ケタなんて2時間もあれば・・・・・

しかし今年の明石はきつい!!

8時を過ぎたらやっぱりきつくなり12時に帰港するまでタモちゃん3匹 船長2匹

朝1番から必死で釣りまくり2ケタ確保でした


帰港して火曜日の予約人数聞いたら10人

タモちゃんと連チャンで行こう!!と決定

人が少ないからいい場所でできると思ってたら、満席状態まで人が増えてビッシリ!!

初めて挑戦したタモちゃんの友人も2ケタ確保

船長も確実に数を伸ばして今年1番の釣果でした

それでも8時を過ぎたら・・・・・・

せめて10時まで釣れてくれればもっと数取れるのに・・・・・・・

2日連続の明石釣行で帰宅して、タコの処理してお世話になってる人に届けたらもうヘトヘト 

なんだかんだ言いながら、目標の100匹まであと22匹 (笑)



120807.jpg

常連の黒木さんが田舎の宮崎からマンゴを送ってきてくれました 

去年はこのケースの中に入っていたのは 地鶏の焼き鳥

マンゴだ~~~~~~!!と喜んでえらい目にあいました (笑)

いつも黒木さんとその話で大笑い

今年はバッチリ 

と言いたいのですが・・・・・・・・・・

黒木さんからTELが

「船長!!田舎の母親が完熟マンゴを送ったらしく・・・・・」届いたのは黒木さん宅

すぐに船長に送りなおしてくれたのですが

TELで開けて痛んでたら食べないで!!と心配してくれてましたがバッチリ!!

見事に完熟を通り越して、人の口に入る状態ではなくなっていました (笑)

毎年黒木さんはマンゴで事件を起こしてくれますね 

今年もまたこの話で大笑いでしょう

笑かすつもりでやっていないんですよ

本当に船長にマンゴ食べさせてあげようと思ってくれているんです

なかなか船長は宮崎マンゴが食べれません (笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!