ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月1日

120901.jpg

今日は常連の坂巻さん(右)が、初乗船の京都市の河田さん夫婦と一緒に久しぶりの乗船に来てくれました 

河田さんはイカダのチヌ釣り名人!!

いつもご夫婦で釣行するらしく、今日は坂巻さんのお誘いでボートエギングに挑戦です

エギングではまだチビイカしか釣った事がないので、今日は目標500g!!

「チヌならバッチリ仕留めてみせるけど・・・・・・どうもまだエギングは  」

「大丈夫ですよ~~~~~~  すぐにコツを掴むはずですから  」

さぁ準備ができたので空風発進です 

沖合いのポイントに到着

キャストの前に坂巻さんに6月のリバイバル優勝のロッドの授与

120902.jpg

「やった~~~~~~~~~~~   」

坂巻さん あらためておめでとうございます  

河田さんが、「こんなのもらえるの  」

エギングもマスターしてまたイベント時に参加して下さいね!!

朝1番の狙いはまずシオ 

シオをゲットしてまずお土産確保 そして目標の500gを狙う作戦

「よっしゃ~~~~~~~~~   」

120903.jpg

やっぱり魚ならバッチリの河田さん シオをゲットです 

さぁ奥さんも坂巻さんも続け~~~~~~~~~!!

しかし・・・・・・

残念ながらこの1匹だけで全くダメ 

満潮で潮止まりです

じゃあ目標のイカに切り替えて頑張りましょう!!

120904.jpg

朝降っていた雨もあがり虹がかかってます

幸運の虹のはず 

ここからはイカを追いかけますよ~~~~~~~ 

まずは昨日1番ヒットしたポイントへ

120905.jpg

ここでも河田さんが初ヒット

まずエギを追いかけてきたチビイカを確保です

500gがヒットするまで頑張るぞ!!

しかし・・・・・・

この1匹を最後に全くイカの姿すら見れない状況に 

転々とポイント移動しても全く気配すらない

潮も全く動かず手も足も出ない

120906.jpg

さすがの坂巻さんもお手上げ状態

どんどん時間だけが経過していく

イカは何処に 

チビイカならエギを追いかけてくる

そのチビイカさえ見る事ができない

結局帰港時間いっぱいまで粘ってシオ1匹 イカ1匹で帰港 

こんな時もありますよ!!と河田さんは言ってくれるけど・・・・・・

撃沈されてしまいました 

船長が考えられる理由は一つ

昨晩遅くに田辺に響き渡るサイレン 

「津波警報が発令されました  沿岸部には絶対に近づかないで下さい  」

驚いて思わず船長もTVを見るとフィリピン沖で地震

50cmの津波

警報が解除されたのは夜中

イカは解除された放送が聞こえなかったので沖合い遠くへ避難したまま

これしか原因はない!!

マイク持ってくればよかった 

あっ・・・・空風にマイクは付いていた

早く気がついてれば・・・・・・・

坂巻さん 河田さん マイク放送しなかった船長の責任です 

  

3発殴られました  (笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!