ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月2日

120907.jpg

今日は初乗船の仲良し4人組が来てくれました 

左から堺市の松原さん 片岡さん 濱砂さん 和歌山市の戸川さんの4名です 

予約頂いた時に「船長!!何でもいいから釣らせて下さい  」(笑)

バスは経験があるけど海釣りは初めて 

レンタルロッドがあるからエギとジグだけ持ってくればいいよ!!

「了解です~~~~~~~~~  」

しかしやる気満々 

集合したらわざわざロッドも購入して持ってきてくれてました

こうなったらとにかく釣らせないといけませんね!!

朝1番はシオ狙いでスタート

「あれ・・・リールが止まったけど・・・・  」

いきなり当たったので 

120908.jpg

濱砂さん シオをゲットです 

スタートはよかったけど後が続かない・・・・・

潮が止まったままで海は湖状態

これはきつくなる

なんとかみんなに手ごたえだけでも味わってもらわないと

ポイント移動を繰り返して探るしかない

120909.jpg


120910.jpg


120911.jpg

仕掛けを替えながら攻めていく

スマガツオ ガシラ エソとなんとか仕留めていくが海の状態は全く変化しない

松原さん 戸川さん 片岡さんもエソしか当たらない 

くそ~~~~~~~~~ 

エギをつけてもらいイカ狙い!!!

 120912.jpg

「きた~~~~~~~~~~~~」片岡さんが良型をヒット 

 

これを見てみんな活気が出てくる

「おっしゃ~~~~~~~~  」

120913.jpg

戸川さんもイカを引っ張りだす

しかし追撃もここまで・・・・・・

全く潮が動かず湖と言うより池・・・・・これではお手上げ

結局みんな手ごたえは感じては頂けたが釣果としては

120914.jpg

シオ スマガツオ ガシラ イカは船長が釣ったのも合わせて3匹

イカが良型だったのが救いなだけでした

どんどん釣果は上向きになってくるので次回に爆釣させましょうね !!

みなさんお疲れ様でした 



みなさんお待たせいたしました

フィッシングボート ACE (エース)のホームページが立ち上がりました 

もちろん空風のリンク先にも追加してあります

みなさんもお気に入り・ブックマークの登録よろしくお願いしますね 

キャプテンの重ちゃんはパソコン初心者

しかし頑張って楽しいブログを書き上げてくれています

船長の予想ではおそらくブログ書き上げるのに1~2時間はかかっているはず (笑)

イカは爆発させているけど、重ちゃん自身がパソコンで爆発しないか心配ですね 

TELで話したら 「船長!!パソコンのおかげでヘルペスが出た  」

重ちゃんの事ですからすぐに慣れると思いますが・・・・・

ACEのブログの内容が短い時は、間違いなく重ちゃん神経からくる疲れで下痢 

みなさん暖かい目で見守ってあげて下さい 

心が暖かく大きい方は、開業祝いと思って正露丸トーイAを乗船時にプレゼント  お願いします

船長も着払いで送ってあげようかな  (笑)

  

笑ってるけど本当に胃が痛くなって、下痢するほど頑張ってブログ書いてるねんぞ~~~~~~~ 

そんな声が船長には山びこのように聞こえてきます (笑)

ホームページも立ち上がったキャプテン重ちゃんの フィッシングボート ACE

スタートからバンバン飛ばすから船長は追いつけない状態  (笑)

重ちゃんが胃炎とか下痢でお休みする前にみなさん御予約を 

その予約が下痢に確実につながっていきます (笑)

「応援してくれてるのか  足引っ張るつもりなのか  」と重ちゃんの声が・・・

もちろん応援してますよ~~~~~~~~~ 

しかしあまりに飛ばすから・・・・・・ 

船長はイカは昨日は1匹 今日は3匹なんやぞ~~~~~~~~ 

いくら早く釣れだしても、せめて差は一ケタにして~~~~~~~~~~  (笑)


フィッシングボート ACE 

http://ace88fishing.blog.fc2.com/


みなさん登録よろしくお願いしますね 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!