ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月23日

PA230001_s.jpg

大阪 生野区に笹原さん 600g 

PA230002_s.jpg

笹原さん 800gゲット 

今日は朝便に大阪生野区の笹原さんと豊中市の北島さんが乗船してくれました 

うねりも風もあまりなくエギングするには最高の状況 

5時に出船し暗いうちに最初のポイントに到着

「さあ頑張って釣りましょう 」二人ともボートエギング初体験 

「おかっぱりでするのと同じですから、ボトムしっかり取ってから初めて下さいね!」

と声かけて数投目に笹原さんに当たり 

500g 

まだこれからだから写真は撮らないよ!と船長 (笑)

またきた~  笹原さんが叫ぶ・・・「今度はさっきよりでかいです~ 

船長カメラ用意して撮影準備・・・

上がってきたのは 600g  確かにさっきよりは大きい・・・(笑)

日も昇り明るくなってきたのでポイント移動 

そこでも笹原さん「きた~ 

ロッドのしなりがさっきとは違う・・・

800gゲットだ 

良い型を1匹追加して沖合へ

山梨県から今年大阪に来た笹原さん・・・・白浜の円月島見たら思わず写真撮ってました (笑)

沖合のポイントを数か所移動しながらさぐるけど気配がない・・・

北島さんはまだノーヒットだから船長も必死でポイントさがして 

どうも白浜近辺は海の色も悪いので海に色のいいポイントさがして勝負 

「きた~ 」声あげたのはまた笹原さん

700g 良型だ 

北島さんはライントラブルに苦しんでいる・・・・

「やりますよ!」と船長声かけてタックルをセット・・・

「頑張りましょう!必ず釣れますよ!」と船長も応援 

一方笹原さんは爆釣モード 

キロには届かないが良型を次々とヒット 

PA230004_s.jpg

「船長ボートエギングはまっちゃいますね 

天国と地獄が同じ船上で・・・・・北島さんのロッドは当たりをとらえない 

PA230003_s.jpg

時間延長するから北島さん頑張って~ 

何とか釣ってほしかったが帰港時間に・・・・

爆釣の笹原さんは500g~800g ほぼ良型ばかり10匹お土産に 

北島さんはノーヒットでしたが船長が釣ったイカをお土産に持って帰ってもらいました。

「リベンジに絶対きますよ 」と北島さん

「完全にはまりましたよ 」とニッコリの笹原さん

お疲れ様でした 

北島さんノーヒットにさせてしまい申し訳ありませんでした  

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

船長、ありがとうございました。

いろいろとアドバイスや、延長対応してもらって、
ボートエギング初めての私にとって、本当に
面白かったです。

次回、私の腕も磨きつつ、リベンジさせてもらえたらなあ、と
思っています。

それにしても、笹原さん、スゴいですね。

御礼

船長・北島さん
楽しい釣行ありがとうございました。
ハマりましたね~
またよろしくお願いします。

沖漬け

船長質問です。
昨日は沢山釣らせていただきましたので、いろいろな料理方法を検索していましたが生きたままたれに入れる沖漬けなるものを発見しました。
次回釣行の際に挑戦したいのですが、注意する点などがありましたらご指導ください。
よろしくお願いします。

北島さん 笹原さんへ

コメントありがとうございます v-237

北島さん是非リベンジ来てくださいね v-8

笹原さんアオリイカの沖漬けは絶品ですよ v-221

スルメイカの沖漬けのように生きたままタレに入れてもアオリイカはタレ吸わないのでわざわざタレ持参でこなくても大丈夫です v-221

ちなみにタレは酒 1 みりん 1 醤油 1 の割合で作ります

釣ったイカを持って帰り、タレの中に3日ほどつけて冷蔵庫で保存します

本当は200gくらいの新子が1番美味しいんですが細かく切れば大丈夫ですよ v-8

またお待ちしてますね v-221
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!