ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

手作り


せっかくの3連休でしたが、台風16号に持っていかれてしまいましたね 

田辺方面では全く被害はでませんでしたが、大潮と重なった為湾内にもうねりが・・・・

せっかく楽しみにしてくれていたお客さんには、申し訳ありませんが我慢して頂きました 

去年も9月には大型の台風がきましたから、この時期は要注意なんです!!

秋が近づいてきている証拠なんですけどね・・・・・

被害にあわれた地域のみなさんには。お見舞い申し上げます




120971.jpg

みなさん以前にご紹介したこのエギを覚えていますか 

そうです!! フィッシングボートACE キャプテン重ちゃんオリジナルカラーのエギ 

じつは船長がご紹介した時には、もうフィッシングマックス泉大津本店での販売が決まっていたんです

ACEのブログを見て頂けばわかりますが、重ちゃんが1本1本手作りで塗装しています 

ACE開業と同時に販売する予定で動いていましたので、あくまで重ちゃんのオリジナルとして紹介させて頂いていました

驚く程釣果がでますので、試してみて下さいね 

エギのカラー以外にもカンナ部分にもこだわった着色をしてあります

ACEカラーとして店頭に並んでいますので、すぐにわかるはずですよ!!

重ちゃんが手作りで頑張っているなら、船長も負けてはいられません

朝から手作り開始です 

120973.jpg

肉じゃが さばの塩焼き 豆腐とワカメの味噌汁

どうだ~~~~~~~~~~~   

全て船長が1つ1つ野菜等を切って作成しています (笑)

ACEカラーは手作りなので、数に限りが出てしまいますが、船長の肉じゃがは大丈夫 

120972.jpg

土鍋いっぱい作ってやったぞ~~~~~~~~~~ 

砂糖・みりんは全く使用せず、はちみつで甘さを調整します

こうすると光沢も出て美味しく仕上がります 

手作りには手作りで対抗しなくては・・・・・・

エギングに関係する事で対抗しろ~~~~~~~~~~~~  

やっぱり思考回路がずれていました 

もう一つ重要な事にも気がつきました 

土鍋いっぱいの肉じゃが・・・・・

食べるのは船長一人

どう考えても多すぎる

出来上がってから気がついた・・・・・

フィッシングマックスに持ち込もうかなぁ~~~~~~ 

空風オリジナルとして!!

売ってくれないだろうなぁ・・・・・・

美味しく出来上がったのに、何故か暗い顔で朝食を食べた船長でした

「しばらく肉じゃが生活かぁ~~~~~~~~~  」

男が料理作ると加減がわからないんです

買い物しても同じ

あれもこれも・・・・見た物食べたくなるから (笑)

雨がやんだら湾内にイカでも狙いに行こうかな・・・・・

昼ご飯・晩ご飯の楽しみが今日からありません  (笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!