ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月20日

120974.jpg

台風が去ってやっと釣りが出来るようになりました 

今日はお客さんはなかったのですが、朝から空風で出動してきました!!

と言うのは昨日常連の畑平君からTEL

「船長!!お願いがあるんです  22日の土曜日が身内の結婚式で・・・・」

その結婚式に出席する為に21日には、親戚が集まるらしく遠くから来る人達がアオリイカを食べたいそうで!!

今日仕事が終わったら、乗船させてもらえませんか 

と言う内容のTEL

5時に仕事が終わって乗船するのは5時330分にはなる

そこから親戚一同の為にアオリイカを確保したいそうで・・・・・

台風が過ぎてまだ出ていないので何とも言えないが、暗くなると太刀魚も出てきているので・・・・

ダメだったら仕方ないけど、やさしい船長(笑)は朝から一人でアオリイカ確保に空風を出したと言う訳なんです

朝と夕方攻めれば何とか食べる分は確保できると思いますからね 

今日は船長も用事があるので朝の短時間勝負です 

常連の畑平君の為ですから気合いれて釣ってきました 

120975.jpg

500g以上の良型を4匹とチビイカ3匹 新子が1匹ありましたが写真には入っていません

これでアオリイカは食べてもらえるでしょうね 

肉じゃがならいっぱいあるで!!と言ったら気持ちだけで遠慮させて頂きますと断られました (笑)

昨日はチーム「おっさん」の副会長が

「船長!!お惣菜屋でも始めるの  」 (笑)

作り過ぎたんです~~~~~ 

加減がわからないんです~~~~~~~  

まだ家には肉じゃがが・・・・・・ (笑)

120976.jpg

補修を頼んでいたロッドが完成 

今回は糸を巻いてもらった上からクリアでコーティングして頂きました 

これで糸が切れる心配もなくなり、ピカピカの出来上がりに船長  です

あとは肉じゃがだけだ・・・・・・

夕方畑平君と出船しますね 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!