ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月22日

120984.jpg

今日は京都の河田さん夫婦(左2名)が前回のリベンジで2回目の乗船

それと久しぶりに都島区の相本さん(右)が、初乗船の豊中市の荒垣さん(右から2番目)と2名で乗船に来てくれました 

ここ最近、朝はベタ凪にちかい田辺湾

昼からきつい風が吹き出して午後からは、風によるうねり  がきつくなっています

今日は沖合にも出れる午前便で勝負です 

河田さんは「今日は絶対に釣るぞ~~~~~~~~  」

チヌ釣り名人が本領発揮か  

みんなの期待を背負って空風発進です 

まだ薄暗い中 最初のポイントに到着

まだ太刀魚がいてるかも・・・ 

しかしすぐに太刀魚は止まるから、エギに全力投球です

しかしいざキャストを始めると潮が飛んでいる

ボトムにエギを入れるのはとてもきつい 

すぐにアンカーを上げて全く別のポイントへ 

ここから田辺湾の秋イカ釣りがスタート 

最初は全くヒットしなかったが、ボトムを丁寧に攻めると当たってきだした!!

120985.jpg



120986.jpg



120987.jpg



120988.jpg

それぞれ良型をヒットして全員まずボウズから脱出成功 

河田さん 写真がぶれてしまうほど喜んでました (笑)

ここからはお土産を1匹でも増やす事に専念です

待望のイカを釣った奥さんもコツを掴んでバッチリ 

4人で釣り上げた釣果は

120989.jpg

28匹の大漁 

日本海へ新子を狙いに行っていた相本さん・荒垣さんはサイズの大きさに 

もちろん河田さんも目標の500gは楽々クリア 

小さくても300g

大きいので700g

これが28匹ですからクーラーにはタップリのイカ 

久しぶりに船長は墨抜きに1時間近くかかってしまいました

終わったら腰が・・・・・ 

船長!!お疲れ様と河田さんが冷たいジュースをくれて、腰痛も吹っ飛んでいきました(笑)

次の目標はキロになった河田さん夫婦

相本さん・荒垣さんはキロ混じりの爆釣目指すそうで・・・・・

みなさんこれからどんどん釣果は上向きになってきます

すぐにキロも顔を出すでしょう

暑さもましになり秋らしい最高のコンディションが続きますよ~~~~~~~~ 

爆釣のみなさんお疲れ様でした 

これだけ釣ったら、楽しくて疲れてないと思いますが・・・・・(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!