ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

アオリイカ沖漬け

1209104.jpg

台風の影響が少しずつ出ると思ってたのに・・・・・

以外と昨日・今日と朝は充分出船できる田辺湾でした

昨日は昼からは強い風とうねり 

今日は朝からもう無理だろうと思ってたのに・・・・・

そんな訳で出船できるならアオリイカの沖漬けを作ろう 

頼まれている方の分を作る為に行ってきました 

船長は釣れたアオリイカのハラワタ部分だけ処理して、持ち帰ってから食べるサイズに切りタレに漬けます

この際いっさい水は使わず、タオル等で処理して切り分けていきます

水を使用するとアオリイカの旨みが飛んでしまいますからね!!

目以外は全てタレに漬けて大丈夫です

ビンの大きさが写真ではわかりにくいと思いますが、300g程度のイカが1瓶に7~8匹は入っています

イカは小さければ小さい程美味しいと船長は思います

このまま冷蔵庫で寝かせれば出来上がり 

ご飯のおかずにもなりますし、もちろん酒のアテには最高です 

タレは醤油・酒・みりんを1:1:1




明日28日発売の釣場速報にACEの取材記事が掲載されています

コンビニで¥300で販売されていますので、売り切れる前にダッシュ 

ACEのキャプテン重ちゃん・売り出しの釣りガールMOGEちゃん・もちろん船長も掲載されていると・・・・

船長だけカットされてたりして・・・・・・  (笑)


下にある台風が気になりますが、この台風が過ぎれば完全に秋モード

朝・晩は寒いと思いほど冷え込んできています

そろそろTシャツ  誰がこんな服着てるねん~~~~~~~ 

 と半パンでは昼以外は寒いですよ~~~~~~~ 

700g 800gが混じりだしてきています

キロは10月には充分出てきますね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!