ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月3日

12103.jpg

今日は空風の特攻隊長濱ちゃん(右)とお馴染みの坂巻さん(左)の良型ハンター2名が乗船です 

今日から飛ばすぞ~~~~~~!! と気合も充分な船長

10月始めからキロ狙っていきましょ~~~~~~~ 

「エイエイオ~~~~~~~~~~   」

濱ちゃんは2ケ月ぶりのエギング 夏の暑い時期はジェットスキーなんです

坂巻さんは昨日じつはキロを4匹仕留めているんです 

この話を聞いたら濱ちゃんも火  が点いたようで・・・・・(笑)

気合充分な3人ですが、昼から田辺は爆風とまではいかないが、きつい風が吹きまくって 

沖合のポイントでの勝負は完全に無理!!

風とうねりを避けるポイント巡りになりそうです 

あきらめてはいませんが・・・・・やや不安

数カ所ポイントを廻ってみたが潮が全く動いてない状況

この辺りから座談会モードに突入 (笑)

12104.jpg

シュークリーム・えびせん・コーヒーで盛り上がる船上 

風が止まないからしょうがないよ~~~~~~ 

船長も含めて3人とも夕方の太刀魚に賭ける事に、目標変更してしまってました (笑)

出船時に気合はどこかに飛んでいってしまった3人

ただボウズだけはいけない!!

とりあえずイカは釣っておきましょうよ~~~~~~!!

12105.jpg

そう言うとさすが特攻隊長 濱ちゃんがイカを仕留めます

釣れるんなら真面目に釣れ~~~~~~~~~~!!! 

濱ちゃんえびせん食べ始めたら本当に止まらないんです (笑)

きつい状況でしたがイカのボウズだけは回避して

12106.jpg

目標変更した太刀魚狙いに突入です

指3本クラスはリリース・・・・全て持ち帰ると料理が大変だと言うので!!

良型太刀魚だけをキープしながら、空風名物太刀魚の引き釣りです

魚探を見ながら群れを探していきます

帰港時間までには

12107.jpg

8匹の良型太刀魚をゲット さすがに指5本クラスには届きませんでしたが・・・・

リリースした小さい太刀魚の数は多分20匹近くはあったと思います

イカで飛ばさず太刀魚で飛ばしてしまいました 

爆風の中、沖合には出れず残念でしたがさすがの二人でした

坂巻さん 濱ちゃん お疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!