ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月7日 午後便

12114s-.jpg

今日の午後便には、久しぶりの西尾さん(左)と常連の木村さん(中央)・畑平君(右)の3名が乗船してくれました 

午後から田辺はきつい風が・・・・・ 

とてもじゃないがこの風とうねり  では沖合での勝負は無理 

風がおさまる事を祈って、風とうねりを避けるポイントでの勝負です

日が落ちる頃には風は少しはおさまるだろうが、その時間は太刀魚が出てくる

早い時間にイカを確保したいが・・・・・

風裏のポイントを転々と移動するが全く気配がない

このまま夕方まで引きずるとイカはボウズ覚悟

そんな訳にはいかないが、全く風がおさまる気配がない

気分を入れ替えてあえて静かなポイントでのんびり待機して、ラスト勝負を賭ける事に!!

それまで全くのボウズ状態

夕方5時すぎになんとか勝負できそうなポイントへ 

ここがダメならお土産は太刀魚だけになる

気分転換したから気合充分でキャスト開始!!

それでも結構うねりがあるので船は揺れまくる

しかしここしか勝負できない

うねりは少しづつおさまるはずだ・・・・

ここで釣るぞ!!

この気合が見事に通じた 

「きた~~~~~~~~~~~~    」

ファーストヒットは西尾さん

ロッドがいい感じで曲がりこんでいる

姿が見えてきた

でかいぞ~~~~~~~~!!!

12115s-.jpg

出ました~~~~~~~~~  

この秋最初のキロオーバーゲット 

諦めずに頑張ればいい事がありました 

この1匹を見て木村君・畑平君も 

ボウズじゃ帰らないぞ~~~~~~~~!!

「よっしゃ~~~~~~~~~~   」

12116s-.jpg


12117s-.jpg

うねりの中見事に全員ボウズから脱出成功 

太刀魚を狙う事なんて忘れてイカを狙い続けます

暗くなるまでに墨抜き

12118s-.jpg

やっと墨抜きが終わり写真撮ったあとに追加で2匹の良型

これも700gはある良型

合計7匹まで釣果を伸ばす事に成功 

うねりがなく沖合で勝負できていたら、もっと数は取れただろうがこの状況では 

太刀魚の仕掛けに変更してのんびり引きながら帰港です

イカの良型がゲットできたのでほぼ満足

12119s-.jpg

帰港するまでに太刀魚は6匹ゲット

本格的に狙わず帰りながら引いたのでこんなもんでしょう (笑)

キロが顔を出したのでこれからが楽しみですね 

サイズはどんどん良くなっていきます

穏やかな天候の日に当たれば・・・・・・

楽しみですね~~~~~~~~~~~ 

西尾さん 木村君 畑平君 爆風でしたがさすがの釣果でした 

みなさんお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!