ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月8日 午前便 ・ 午後便

121020.jpg

今日は午前便・午後便ともに田辺のこそこそトリオ コソ森こと森内さん(左)コソ中こと中嶋さん(右)

コソ山こと山崎さん(後ろ)それに初乗船の西牟婁のこそ古 古久保さんの4名が乗船してくれました 

私はこそこそしませんよ~~~~~~!!と古久保さん

一緒に行動してたら知らないうちにコソコソしてしまいますから、最初からこそ古でいきましょう (笑)

勝手な事言ってたら怒られてしまいますね 

このメンバー こそこそするけどエギングの腕前はバッチリ 

今日はどんな釣果を出してくれるんでしょうね 

今日は穏やかな田辺湾

太刀魚はいらんで~~~~~~!!とマスター山崎さん

わしはアオリイカだけで充分!!アオリイカを釣る為に生まれてきたんやから!!

はいはい・・・・

じゃぁ明るくなってから出船しましょう (笑)

マスターに逆らうと噛まれるから森内さん・中嶋さん・古久保さんも太刀魚狙いはなしです 

今日は沖合にも出れるのでバンバン釣ってもらいますよ~~~~~~!!

121021.jpg

ごめん!!中嶋さん 写真に指が入ってる雰囲気は亡霊写真みたいになってしまってる 

せっかく写したからアップしておきますね

121022.jpg



121024.jpg



121023.jpg

ごめんなさい!!古久保さんまで亡霊写真の餌食に・・・・・ 

ファーストヒットのイカだけ各自撮っておきましたが、何故か2名が亡霊写真のように・・・・・

指が入る事なんてなかったのになぁ~~~~~~ 

この二人なんかこそこそしてたから、写真のこんな感じになったんじゃないかな 

「こそこそしてないわ~~~!!エギング教えてたんや~~~~~~!!」と中嶋さん

はいはい・・・・(笑)

それにしてもこのメンバーさすがによく釣ります

誰かがヒットさすとすぐに邪魔する為に船上を走り回っています

仲がいいのか  悪いのか 

誰かがヒットさせたポイントに、みんな同じようにキャストするし・・・・

やっぱり訳わからないメンバーです 

121028.jpg

それでも船のいけすにはどんどんイカが入っていきます

今日は墨抜きがまた大変になりそうです

中嶋さんがおとなしいなぁ~~~~~  とフッと見ると

121025.jpg

2本のロッドでエギング中 

ふざけているのか  知能指数が以上に低いのか 

午前便・午後便通してこのメンバーと一緒だから、今晩は多少熱が出るんだろうなぁ~~~~と船長は思います

寝込まないように適当に相手しておかないと・・・・・・

121026.jpg



121027.jpg

もちろん良型もゲットですから腕前だけは最高です

「わしらは写真撮らないんか~~~~~~  」とマスターと中嶋さん

あんた達は良型釣ってないでしょう!!

イカ釣る度に写真撮ってほしそうな顔をやめなさい!!

穏やかだった田辺湾が昼以降はまた強い風 

沖合勝負は完全に無理

予報ではこんなきつい風ではなかったのに・・・・・

退避しながら風とうねりを避けるポイントへ 

沖合勝負ができるならこのメンバーなら確実に釣果は上がるのに・・・・・

しかし安全第一です

夕方太刀魚も狙わないぞ!!とマスター

噛まれたら痛いからやっぱり森内さん・中嶋さんは逆らいません (笑)

早めに墨抜きしないと・・・・・

121029.jpg



121030.jpg

全て墨抜き終わって写真撮ったのに、後から追加したイカも写真撮れ~~~~~!!

はいはい・・・(笑)

じつはこれ以外にもイカがあったんですが、沖合で逢った知り合いの船に数匹あげたんです

「イカ食べて下さい~~~~~~~!!」

太っ腹なメンバーです 

結局帰港するまでにあげたイカは、プレゼント  した数を足したら25匹

サイズがいいのでかなりの重量になってました

午後便の風が邪魔しなければかなりの数になってたでしょう

山崎マスター・森内さん・中嶋さん・古久保さん お疲れ様でした  

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!