ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月9日

121031.jpg

今日は久しぶりの常連さん 和歌山の泉本さんが乗船に来てくれました 

泉本さんは急性のヘルニアでこの春のイベントにも参加できず、悔しい想いで通院を繰り返していましたが

痛みが取れず手術することに・・・・

無事に手術も終わり、リハビリも順調!! 待ちに待った空風乗船です 

「船長!!長かったわ~~~~~~~  」

「もう空風で海に出れるだけで幸せやろ!!今日はボウズでもニコニコやなぁ  」

「あかん!!ボウズはあかん!!いままでのウップン晴らさせて~~~~~~~!!」

今日はベタ凪の田辺湾

暗い時間から出船して、まず太刀魚 それから本命のイカ狙いです

太刀魚の仕掛けをセットして、いざ沖合へ空風発進です 

ポイントに到着

微速で空風を走らせて引き釣り開始

「じゃあ行くで~~~~~!!仕掛け入れてよ~~~~~~!!」

「あれ・・・・絡んでる  」と泉本さん

「何してんの  さっさとなおさないと明るくなれば太刀魚は喰ってこないで~~~!!」

久しぶりの釣りなのでヘルナンデス泉本あせり気味 (笑)

やっと仕掛けが治まって投入開始です ロスした時間がもったいないけどしょうがない

魚探を見ながら太刀魚を探していく

「くるで~~~~~~~!!」と船長

「きた~~~~~~~~~~~~~~~~    」

始めての太刀魚の引き釣りの手応えにヘルナンデスは大興奮 

ブログに腕もげる~~~~~~~!! と書いてあったけど大げさやと思ってたヘルナンデス

「船長!!半端な引きとちがうわ!!ドラゴンが喰ってきたと思ったわ!!」

「ぎゃ~~~~~!!またきた~~~~~~~~!!」

おおはしゃぎのヘルナンデス泉本 (笑)

121032.jpg

ロスした時間が長くもったいなかったけど、明るくなる前に5匹のお土産太刀魚ゲット 

ここからは本命のアオリイカ狙いです

良型が出てきたし今日は沖合で勝負が出来るから楽しみです

「船長!!きたで~~~~~~~~~~~!!」

121033.jpg

ファーストヒットはアベレージサイズの500g

ここからどれだけ釣果を伸ばせるか 

「ヘルナンデス頑張れ~~~~~~~~~~  」

「いつまで俺はヘルナンデスと呼ばれるの  」

ヘルニア克服したら泉本さんと呼ぶわ!!

「もう克服したから乗船しに来たんや~~~~~~~~~  」

ごめんごめん ヘルナンデス  (笑)

快調にイカをヒットさせて数を増やしていくヘルナンデス

「よっしゃ~~~~~~~~~  こいつを待ってたんや~~~~~~  」

121034.jpg

やりました 

ヘルナンデス泉本充分キロオーバーのアオリイカゲット~~~~~~~~~  

もうヘルナンデスでもヘルシンキでも何でもいいわ!! ニコニコ顔の泉本さん 

快気祝いのビッグアオリが出ましたね 

やっぱり沖合での勝負は魅力的

まだまだいくぞ~~~~~~~~~~!!

肌寒かった時間も過ぎて暑くなりだしてきた

各ポイントで数を追加しながら順調なペース

121035.jpg

帰港するまでにキロオーバー3匹を含む11匹の釣果

1番大きいアオリイカは1.3kgありました 

太刀魚も合わせてクーラーパンパンのお土産です

「最高の快気祝い頂いたわ  」と泉本さん

これからどんどん顔出してくれますよ~~~~~~~!!

久しぶりの空風で爆釣り見せてくれましたね

ヘルナンデスカッコ良かったよ~~~~~~~~!!

これだけ釣ったら疲れてないはずだけど・・・・・泉本さんお疲れ様でした~~~~~~~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!