ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月11日

121047.jpg

今日は久しぶりに北川さん(左)と大西さん(右)が乗船に来てくれました 

キロサイズが出だしたら良型ハンター達がやっぱり顔を出してきますね!!

北川さんは重ちゃんのACEにも顔を出してくれました

どうもありがとうございました 

今日は田辺は朝は雨 

きつい雨ではなかったので、暗い時間からお土産の太刀魚狙いでスタートです

久しぶりの太刀魚の引き釣りにワクワクの二人です

まだ暗い田辺湾に二人の「きた~~~~~~~~~~   」の声が響きます

予定どうりお土産の太刀魚はバッチリゲット 

太刀魚の当たりが止まる頃には空も明るくなり雨もあがっていい感じです

121048.jpg



121049.jpg



121050.jpg

釣り上げた太刀魚は、帰宅して手間がかからないように船上で頭とシッポを切り落とし処理完了 

こうするとクーラーにもいれやすくなりますからね 

ここからは本命のアオリイカ狙いです

良型ハンターが殺気ムンムンのエギをキャスト開始 

121051.jpg



121052.jpg

良型サイズだけ写真撮るからね~~~~~~~~~~!!

しかし上がってくるのは、写真撮るの  と聞きたくなるサイズ 

殺気がきつすぎる!! (笑)

「船長!!次は写真サイズゲットするから  」

大笑いしながらイカを追加するが・・・・・・

なぜかアベレージサイズの500gが出てこない 

「このサイズ釣りに空風にきたんじゃないんだけど・・・・・・」と二人

やっぱりエギに殺気がムンムン漂ってしまってイカが抱いてこないんでしょう (笑)

今日の田辺湾はベタ凪なので、ポイント移動を早めにして良型を探して廻ります

どこにいるのかなぁ~~~~~~~~~!!

そんな事を繰り返してたら時間だけが経過

このままじゃダメですよ~~~~~~~!!

「やっときましたよ~~~~~~~~~!!」

121053.jpg




121054.jpg

やっとましなサイズが出てこれからだ!!と思ったら

田辺湾がみるみる間に田辺湖に変身していきます

潮も全く動かず海面は鏡のような状況 

これでは良型ハンターもお手上げ状態

船長はとりあえず釣ったイカの墨抜きを開始

全て抜き終わるまでに状況が変化してればいいが・・・・・

121055.jpg

「きました~~~~~~!!」の声も聞こえないまま墨抜き完了

写真撮影も終わってあとは帰港するだけです

釣果はアベレージサイズが混じったものの13匹 

このまま帰港するか 

「くそ~~~~~~~~~~っ!!  」

港に向かわず沖合へ空風を走らす船長 

ラスト勝負かけるよ!!

さっきのポイントよりは、まだましな感じである

気合入れて頼みますよ~~~~~~~!!

願いが通じたのか  大西さんの大きな声

「きた~~~~~~~~~~~~~っ    」

さっきまでとはロッドのしなりが全く違う

寄せて寄せて~~~~~~!!姿が見えてきた 「よっしゃ~~~~~~~  」

121056.jpg

やりました~~~~~~~~~~ 

このサイズを狙いに空風に来たんです 

船長判断バッチリ的中

この後良型を1匹追加して納竿

121057.jpg

釣果はキロオーバー1匹を含めて15匹となりました 

太刀魚のお土産も合わせてクーラーは重くなってくれましたね 

連日キロオーバーが顔を見せてくれるようになってきました

こうなると田辺湾が面白くなってきます

良型ハンターからの予約もどんどん入ってきています

太刀魚も絡めてのお土産がゲット出来る時期です

10月中にはどこまでサイズがでるのか 

船長も楽しみです!!

北川さん・大西さん さすがでした 

次回は数とサイズアップ!! よろしくお願いしますね!!

今日はお疲れ様でした~~~~~~~~~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!