ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月13日 午後便

121063s-.jpg

今日の午後便には、顔出しができないミスターXさんが初乗船の二人 住之江区の坂東さん(中央)と

住之江区の宇山さん(右)の3名で乗船に来てくれました 

坂東さん・宇山さんはエギング初挑戦!!

もちろんボートエギングも始めての体験です

午後から田辺はまたきつい風 

初心者の二人がいるので、まずは湾内で基本のレクチャーからスタートです 

風はきつい!!うねりはある!!そんな状況でいきなり外海に出たら何してるかわかりませんからね!!

風がおさまるのも待ちたいので基本をしっかり練習

さぁそれでは行きますよ~~~~~~~~~~!! 空風発進です 

と言ってもうねりがきつい沖合へは出れないので、まだうねりがゆるいポイントへ・・・・

練習した結果をだしましょうね 

ここでいきなりミスターX氏がいきなりヒット 

しかし写真が撮れない 

後で気がついたんですが顔を出さずに撮れば良かったんでした

最初から調子がいいぞ!!

なんせいきなりキロなんです 

みんな驚きでワクワク

頑張るぞ~~~~~~~~~~!!

しかし・・・・・・

まだ弱いうねりのポイントにも関わらず、宇山さんが 

「船長!!これからまだ沖合に出ますか  じつはもう船酔いで・・・・・」

宇山さん戦線離脱 

船の乗ってたら倒れそうなので港に戻る事に 

港で宇山さんを降ろして再びポイントへ 

始めて船に乗られる方は、必ず船酔いの薬を飲んでおいて下さいね!!

宇山さんは大丈夫だろうと飲んでいませんでした

うねりがきついので風裏でうねりを避けるポイントでしか勝負できない状況

我慢するしかない

しかし風裏のポイントでもなめてはいけません

「きた~~~~~~~~~~~~~~~   」

121064s-.jpg

初挑戦の坂東さん いきなりキロをゲット  

さすが田辺湾

沖合に出なくてもこのサイズが顔を見せてくれます 

暗くなれば風もおさまるはず

それまでは辛抱してイカを狙い続ける

121066s-.jpg

夕方には風はましになったので、イカの墨を抜いて太刀魚狙いに変更

しかし今日入った太刀魚のポイントが悪かった 

バラシが1回 当たりが2回

全くのってこない

どうなったんだ 

結局太刀魚の顔は1匹も見る事ができずに帰港時間

121065s-.jpg

全く沖合勝負はできませんでしたから数はこれだけ・・・・・

しかしキロサイズが2匹 アベレージサイズの600gが2匹

沖合で勝負したかった~~~~~~~~~~ 

きつい風とうねりの中最後まで我慢して頑張ってくれました

ミスターX・坂東さん お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!