ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月14日 午前便

121067.jpg

今日の午前便には常連の高山さん(中央)が2回目の乗船 浅香さん(右)と初乗船の豊中市の関本さん

(左)の2名を連れて3名で乗船に来てくれました 

関本さんはエギング初乗船!! 浅香さんも2回目の挑戦です

浅香さんは初乗船でイカはゲットできたので、今日はサイズアップを狙います 

朝は定番の太刀魚からスタート!!

しかし今日も喰いが悪く太刀魚は3匹しか出ませんでした 

ちょっと太刀魚の喰いが落ちてきたようです・・・

本命はもちろんアオリイカ

今日は沖合にも出れるので気合入れていきますよ~~~~~~~~!!

風はないがうねりだけが残っている田辺湾

充分勝負はできますからポイント移動を早めにして、活性のいいイカを探していきます

「よっしゃ~~~~~~~~~~  」

121068.jpg

さすが先輩 後輩にお手本だと800gをゲット 

「さすがですね~~~~~~~~  」次は自分の番だと二人は張り切ります

しかし釣るのはベテラン高山さん

なかなか二人にはイカは乗ってきません

高山さんが「船長!!お願いがあるんだけど・・・・・」

二人とも釣りたてのアオリイカなど食べた事がないらしく、やさしい先輩の高山さんは醤油まで持参

高山さんが釣り上げた1匹を船長がさばきます

121069.jpg



121070.jpg



121071.jpg

釣りたてのアオリイカをさばくと、もちろん透明です

二人は「美味しい~~~~~~~~~~~~  」

「こんなイカ食べた事がないですよ~~~~~~~~  」

重ちゃんのACEのお客さんが喜ぶのがわかります

ACEの名物ですから船長は今回限り!! (笑)

船長!!真似したらあかんやん~~~~~~~!!と重ちゃんに怒られますからね 

まぁそんな事で重ちゃんは怒りませんが、毎回これをすると醤油は持ってこないといけないし

皿まで必要だから・・・・・

船長は墨抜きが名物なので・・・・・・(笑)

ただし食べたい方は、醤油等持参して頂ければ船長がさばいてあげますよ 

船長に冷たいビールを忘れないように!! (笑)

そんな事してたら帰港時間まであと少し

墨抜きしないと・・・・・

121072.jpg

釣果は高山さん一人で800gを頭に7匹 

1匹はお造に変身しましたからね 

残念ながら浅香さんと関本さんにはイカは乗ってこず、いわゆるボウズ喰らわせてしまいました 

ラスト1投して帰るよ~~~~~~~~!!

ここでドラマが・・・・・

「船長~~~~~~~~~!! きました~~~~~~~~~   」

121073.jpg

神は浅香さんを見捨てる事はありませんでした 

しかし関本さんは見捨てられたようで・・・・・

合計8匹の釣果で空風帰港でした 

関本さんは「絶対に次回は釣ります!!」と宣言

高山さんが「それなら自分でラインやエギも用意しなさい!!  」

今日は全て高山先輩がいたせりつくせりで・・・・・(笑)

高山さん・浅香さん・関本さん お疲れ様でした~~~~~~~~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!