ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

アオリイカのお好み焼き

121078.jpg

この前に乗船に来て頂いた高山さんと、アオリイカのお好み焼きの話で盛り上げりました 

アオリイカをいっぱい入れてお好み焼きを焼いたら美味しいよ!!

船長のこの言葉にアオリイカのお好み焼きに挑戦した高山さん

「船長!!あれは絶品やわ~~~~~!!美味しすぎる~~~~~!!」

もうスーパーで牡蠣が出てるので、牡蠣も入れたら最高になるよ 

そんな話をしてたので、アオリイカたっぷりのお好み焼きが食べたくなってました

今日は田辺は朝から雨 

どうしようかなぁ~~~~~~ 

やっぱり食べたい!!

カッパを着てアオリイカ確保に出発 

空風ではないですよ

今日はオカッパリ勝負です

雨の中カッパ着てエギングしてたのは船長だけでした (笑)

必ず釣って食べるぞ!!

この気持ちが大事です  800gを頭に3匹ゲット 

すぐに帰宅してイカをさばいてからお風呂 

雨に濡れて体が冷えてたので・・・・・(笑)

牡蠣を買いにスーパーへ 

アオリイカと牡蠣たっぷりのお好み焼き完成~~~~~~~~~~  

マヨネーズたっぷりかけて七味を・・・・これがビール  に合うんです 

食べだしてまた気がつきました

こんな大きなお好み焼き一人じゃ無理 

半分は明日また温めて食べる事にしよう・・・・・

そばまで買ってモダン焼きにしたから量はハンパじゃありません

何処を切ってもアオリイカが出てきますよ~~~~~~~~~~ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

店長?料理長?そうそう船長~またもや作ってしまったんですね次に会うまで冷凍保存お願いしますね~ちなみに行けるやろか!?あかんかったらグレてやるで~よろしくお願いします

さすが!

船長、
ご無沙汰しております。
以前ほど、海にいく機会が減ってしまったのですが、最近行く度に海が荒れて地磯からのポイントは濁りがはいってます。今日もかなり荒れて濁っていたとおもいますが、船長は流石にきっちりあげてますね。
我々素人には、やはり濁りは大敵なのでしょうか?もしくは、アオリには濁りは関係ないのでしょうか?
濁っているときは、攻め方変えてます?

No title

愛人さんに、お好み焼き店を開かせてはどうですか?

またまた発見(-_☆)キラリ

船長のブログ、最近目立ちますね(笑)
今回は盛り上がりが盛り上げりになってますよ~(笑)

みなさんへ

会長・副会長・乾さん・関西人さん

コメントありがとうございます v-435

愛人にアオリイカ専門のお好み焼き屋を・・・・気づきませんでした(笑)

でもアオリイカ専門のお好み焼き屋ができたら

「あれは空風の船長の愛人やぞ!!」とすぐに噂が・・・・・

いっそ開店するなら「空風愛人のお好み焼き」と開き直ります (笑)

乾さん!!濁りが入っている時はボトム付近で勝負です

バンバンしゃくっても水潮が効いていたら、上までイカは上がってきませんよ v-411

また元気な顔見せに来てくださいね v-411

今年は濱ちゃんが空風の忘年会するぞ!!と言ってます

もちろん乾さん・田辺さんは強制参加して頂きますので・・・(笑)

チーム「おっさん」の二人はお好み焼き食わせろ!!

ブログがまた間違ってるぞ!!

最近本当に姑みたいになってますね v-411

可愛い姑ならいいけど・・・・・この二人ですからね~~~~~~(笑)

そろそろ年1回の爆釣の季節ですよ!!

あっ・・・・動画撮りましょうか v-361

爆釣してたら格好いいから、ボウズでふてくされている動画!!

タイトルは「すねるオッサン」 v-411
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!