ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月20日 午前便

121083.jpg

今日の午前便にはお馴染みのチーム「おっさん」の会長服部さん(前左)・副会長山川さん(前右)

それに初乗船に北区の森さん(後左)・同じく北区の関野さん(後右)が乗船に来てくれました 

チーム「おっさん」の二人は乗船場で会うなり

「船長!!私達新婚なんですが・・・・・・チャーシュー頂けます  」

並んで手をつないで朝早くから・・・・・・(笑)

やっぱり言ってきた 

最近この二人の行動と言う事はほとんど読める船長です 

はいはい・・・濱ちゃんの店で売ってるから買って帰りなさい!!

乗船したら「船長見て!!見て!!」

121084.jpg

船長とお揃いの白の長靴

嬉しそうに・・・・・

もう50歳超えてるんだから、落ち着いた貫禄見せてよ!!

関野さん・森さん こんなおっさん二人だけどエギングだけは上手だから我慢してね 

今日の田辺は久しぶりのベタ凪

沖合にも充分出れるので、船長も楽しみです

バンバン釣りあげるぞ~~~~~~~~~~~!!

「おぉ~~~~~~~~~  」

気合だけは充分だったんですが・・・・・・

予想外にどのポイントに入ってもイカの気配すらない 

いったい何処へ 

チビイカさえ後ろからついてこない

どんどん時間が過ぎていく

おっさん二人!!ボウズだとただの知能指数の低いおっさんになってしまうで~~~~~~!!

「船長!!そんな事言っても・・・・・・  」

ここは焦らずにのんびりコーヒータイムにしよう!!

121085.jpg

会長の服部さんがみんなの分まで、いつも用意してくれてます 

「今日は何時にコーヒータイムする  」

乗船するなりいつも船長に聞いてくる会長

みんなに「ありがとうございます  」と言ってもらえるから、その時間が気になって・・・

今日は8時にコーヒータイム 

ラストまで気分を入れ替えて勝負です

しかしポイントをどれだけ移動しても全くダメ

ラスト勝負だと決めたポイントへ 

ここでダメならあきらめるしかない

ラスト勝負やで~~~~~~~~!!

「おぉ~~~~~~~~~~~~  」

4人がキャスト開始

このままでは完全に撃沈

くそ~~~~~~~~っと思ってたら

「よっしゃ~~~きたで~~~~~~~~~~~~~~~~   」

121086.jpg

副会長が声を上げてボウズから脱出成功 

この1匹をスタートに怒涛の攻撃がおっさん二人に!!

「よっしゃ~~~~~~~~   」

121087.jpg

関野さん・森さんには当たってこない

「なんで~~~~~~~~~~  」

またきたぞ~~~~!!と数を追加していく二人

やっと関野さんにも念願の当たり

121088.jpg

墨抜きしてる間に

121089.jpg

おっさん二人で8匹 

関野さんは1匹で納竿

残念ながら森さんはボウズ喰らってしまう結果に・・・・・・ 

さすがチーム「おっさん」の最高幹部

今日ボウズだったら粗大ゴミと一緒に回収してもらう予定だったのに・・・・(笑)

ここぞと言う時には見せてくれますね 

帰港して関野さんと森さんが二人にレクチャー受けてましたよ!!

「絶対にリベンジに来ます!!」と二人

会長からイカのお土産まで頂いていました 

まだまだチーム「おっさん」衰えてませんね

これで知能指数がもう少し高かったら・・・・・・(笑)

皆さんお疲れ様でした~~~~~~~~~~ 



そうそう昨晩黒木さんからTEL

「船長!!新婚って何年までいけるの~~~~  」

空風の常連さんのする事はやっぱり船長には読めてます (笑)

「1回離婚してちゃんとホテルまで予約して旅行に行くなら認めたる!!」

そうかぁ~~~~~~~  と黒木さん

チャーシューはお手軽な値段で濱ちゃんの店で売ってるんだけどなぁ~~~~~(笑)

楽しい常連さんばかりです

新婚の黒木さんは明日乗船予定!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!