ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月20日 午後便

121090.jpg

きょうの午後便には、先週のリベンジに中谷さん夫婦(右2名)が、初乗船の堺市の河合さん(左)と

3名で乗船に来てくれました 

先週一緒に乗船した福岡さんも乗船する予定でしたが、残念ながら仕事の都合でアウト 

さてベタ凪の田辺湾で先週のリベンジなるか 

沖合のポイント目指して空風発進です 

河合さんは中谷さんにエギングを教えた師匠らしく・・・・

どんな釣果になるのか楽しみですね!!

ポイントに到着してキャスト開始

奥さんの涼子さんも、今日は必ずイカを釣るぞ~~~~~~~~~ 

午前便は最終近くに巻き返しできたんですが、午後便はどうなるのか・・・・・

そう思っていたら河合さんが「きたよ~~~~~~~~~~  」

121091.jpg

まずボウズ脱出のチビイカゲット!!

狙っているのはこのサイズではないんですが・・・・・(笑)

当たりを出して乗ってきたので期待が持てます

頑張って~~~~~~~~~ 

先週とは違い沖合のポイントに出てきているので、中谷さんもニコニコ顔 

船長!!釣れる気がしますよ~~~~~~~!!

今日はバラシ無しでお願いしますよ 

しばらくしたら河合さんが「きた~~~~~~~~~~~   」

121092.jpg

出ましたよ!!狙っていたサイズが 

さすが師匠~~~~~~~~  と中谷さん

拍手するのもいいけど、まだ師匠しかイカ釣ってませんよ!! (笑)

ポイント移動しながら数を増やしていく河合さん

やや焦り気味の中谷さん夫婦

大丈夫!!大丈夫!!

必ず船長が釣らせますよ~~~~~~~~ 

とは言いながら全くなので、やや船長も焦り気味 (笑)

探り続けてもらっていると、中谷さんが「きた~~~~~~~~~~~   」

121093.jpg

大きな声と上がってきたイカは反比例でしたが・・・・(笑)

今日はバラシなしでボウズから脱出成功 

あとは奥さんの涼子さん

あきらめないで~~~~~~~~~!!

「きました~~~~~~~~~~~   」

121094.jpg

さすが仲良し夫婦 あげるイカのサイズも同じです 

これで全員ボウズから脱出成功

あとはサイズアップと数だ!!

河合さんが先週これなくて太刀魚をしていないので、暗くなる前にイカは終了予定

どこまで数が伸びるのか 

ワイワイ笑いながらイカ終了時間

121095.jpg

8匹まで何とか釣果はでましたが、今日はアベレージサイズの500gが全くなし

大きいか小さいか!!

真ん中クラスがもっと出れば最高だったんですが・・・・・

キロが2匹でたのは素晴らしいですね 

最終は奥さんの涼子さんがお得意の太刀魚を引きながら帰港

写真は撮りませんでしたが、5匹の太刀魚をお土産に追加して納竿

もちろん全員ゲット 

この釣果見たら来れなかった福岡さんは悔しがるのかな 

中谷さんは次回はキロを目標に!!

河合さんはもちろんサイズアップ!!

奥さんの涼子さんは2匹のイカゲットが目標!!

みんな頑張れ~~~~~~~~~~~ 

朝・晩は結構冷え込みますので、みなさん暖かい上着を忘れずに用意しましょうね 

お疲れ様でした~~~~~~~~~~ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!