ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月21日 午前便

121096.jpg

今日は常連の黒木さん夫婦(前列)が、初乗船の二人 東住吉区の久掘さん(後左)・東住吉区の

小西さん(後右)と4名で乗船に来てくれました 

今日も田辺はベタ凪状態 

奥さんの尚ちゃんが太刀魚をしたいらしいので、朝暗い時間から出船 

台風通過後また喰いだした太刀魚狙いからスタートです!!

黒木さんも常連ですが空風名物太刀魚の引き釣りは初体験

さぁ何匹ゲットできるかなぁ~~~~~~~ 

もちろん小西さん・久掘さんも初体験

当たったらどんな感じなんですか  わかりますか 

「心配しなくても幼稚園の子供でもわかる当たりがでるから、しっかりロッド持っておきなさい!!」 (笑)

群れを探しながら空風を微速で 

「ギャ~~~~~~  きた~~~~~~~~~  」

「こっちもまたギャ~~~~~~~~~~  」

「ギャ~~~~~~~  」

「ギャ~~~~~~~  」

まだ暗い田辺湾に4名の大声が・・・・・・・(笑)

121097.jpg




121098.jpg

朝の太刀魚のお土産ゲットは19匹 

けっこういいサイズも混じったのでみんな大喜びです

黒木さんがかなりのサイズを掛けたんですが、痛恨のバラシで・・・・・・

ロッドの曲がり方から間違いなく指5本以上

惜しかったですね~~~~~~~~ 

みんな始めての太刀魚の引き釣りに大興奮

もう帰港してもいい感じの盛り上がり 「充分楽しんだから港に戻る  」

「あかん!!  メインはアオリイカ  」

はいはい・・・(笑)

ここからエギングスタートです!!

今日も何処へでも入れるベタ凪

太刀魚同様大漁を願います 

しかし世の中そんなに甘くはありませんでした

何処へ入ってもイカの気配なし 

昨日と同じなら潮通しのいいポイントでバタバタと釣れるはず・・・・・

しかし全くダメ 

何箇所ポイント移動したかもわからない

やっと小西さんが

121099.jpg

ここから始まりか!!と思いましたがダメ

ラストまで粘ってもらったんですが、見事に撃沈されてしまいました

1210100.jpg

釣果は800g頭に2匹のみ 

やっぱり太刀魚終わった時点の、気分のいい時に切り上げておけば・・・・・(笑)

ほぼボウズに近い状況で帰港 

黒木さん達は船長が新婚だと認めないからと、濱ちゃんの店にチャーシュー購入へ

どこが新婚やねん  (笑)

大人気の濱ちゃんのチャーシューですね

空風のお客さんは帰港してから購入して帰宅がコースになっているようで・・・・・

昨日はおっさん二人が「すみません!!チーム「おっさん」ですが注文しておいたチャーシューを・・・」

船長が服部・山川と言ってもあかんで!!

チーム「おっさん」で予約してあるから!! (笑)

今日も船上から濱ちゃんに予約のTEL

「心入れ替えて更生した万引き夫婦がチャーシュー買いにいくそうなので!!」

万引き夫婦  まさか 

以前撮った写真が船長にはそう見えただけで・・・・・・  

男気が強い黒木さんはそんな事はしません

ただホームレスなだけ・・・・

    

すみません 

どうしてもいじりたくなって・・・・・・・

新婚黒木さん夫婦は28日にリベンジです~~~~~~~~~~~~ 

「濱ちゃん!!豚まるごとチャーシューのタレに漬けておいて!!」

誰がそんなん買うねん   

みなさんお疲れ様でした~~~~~~~ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!