ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月22日

1210104.jpg

今日はお馴染みの有名人 そうです!!

BREADENのショア侍ジョーこと湯川君が遊びに来てくれました 

空風ではショア侍だじょ~~~~~!!と呼ばせて頂いていますが・・・・・(笑)

お昼前にだじょ~~~~から船長にTEL

「船長!!午後便に乗船したいんですよ~~~~~~~~  」

「今日は空いてるからいいよ~~~~~~~  」

朝から串本でDVDの撮影をしていたらしく、ばっちりイカも仕留めて午前中に撮影終了

さすがショア侍!! 

お昼から遊んで下さいよ~~~~~~~!!と言う訳です 

昼からまた風が吹き出してきていましたが、東からの風なので沖合も大丈夫!!

田辺湾は南と西の風だとうねり  が入りダメなんです

雨  前なので東よりの風だったんです

朝からイカ退治は終わったようなので「魚  狙って遊ぶ  」

「船長にお任せでいいですよ~~~~~!!今日の本命は大好きな太刀魚の引き釣りなので・・・・ 

湯川君は空風の太刀魚引き釣りの大ファンなんです

イカは取材等でいつも狙っている

たまには手応えの強い魚で遊んでみようよ!!

この前乗船してくれた時もメタル丸で魚ばかり狙ってあそんでましたからね 

そうそう湯川君が持っているメタル丸!!

新しいタイプが発売されましたよ

13gのメタル丸 

18gより軽いタイプがNEWバージョンで登場です

爆釣間違いなしでしょうね 

BREADENの宣伝も終わったので (笑) 魚狙いで空風発進です 

やや強い風なのでうねりはありますが、アンカー入れずに船を流していくので大丈夫

1210105.jpg

ジギングタックルで今日は思う存分魚狙ってみましょう~~~~~~!!

狙いは何でもいいから手応えの強烈な魚 

カンパチか根魚の大きいのがくればバッチリ

さぁ湯川君何を釣り上げてくれるでしょうね 

ボウズは許しませんよ~~~~~~~ (笑)

最初は海の色が悪く当たりも全くなし

我慢してポイントを変えながら探っていく

途中で潮が変わったようで海の色が良くなってきた

これはくるで~~~~~~~~~!!

「きた~~~~~~~~~~~~~  」

1匹目がヒットするがロッドの曲がりは少ないし、叩いているのがわかる

もしかして・・・・・

1210106.jpg

予想的中 良型のエソでした 

これじゃないんだけどなぁ~~~~~~~

でも魚の手応えにニコニコの湯川君

こんなサイズでは終わりませんよ!!

と笑いながら探っていく 

すると今度は

「ヨッシャ  きた~~~~~~~~~    」

ロッドは海に食い込むように曲がっている 

耐えて耐えて上げていく湯川君

頑張れ~~~~~~~~~~ 

何なんだ  正体がまだ見えない 

もう少しだ!!

頑張る湯川君

魚影が見えてきた!! でかい~~~~~~!! 

船長タモ入れ完了 

1210107.jpg

やってくれました~~~~~~~   

だじょ~~~~がやってくれましたよ~~~~~~~~ (笑)

57cmの真鯛ゲット~~~~~~~~~   

そりゃロッド食い込みますね

湯川君も上がってきた魚見て 

「船長!!やばすぎますね!!おもしろすぎますよ!!」

一休みして戦線開始

「きた~~~~~~~~~~~~~    」

さっき以上にロッドが食い込んで、湯川君がリールを巻けない程

頑張れ~~~~~~~~!!!!

グイグイ持っていかれる

「あぁ~~~~~~~~~~  」痛恨のバラシ

針がのされている 

いったい何者だったのか 

この後数回当たりがでたんですが・・・・・・・・ラインブレイク・バラシ

くそ~~~~~~~~~~  

もう1匹は欲しかったのに~~~~~~と肩を落とす湯川君

まぁとんでもない真鯛ゲットしたんだから、大好きな太刀魚の引き釣りして帰りましょう 

仕掛けをセットして太刀魚のポイントへ 

風もゆるんでいい感じ

さぁいくよ~~~~~~~!!と船長の合図で投入

「ギャ~~~~~~~~~~  」

「腕もげる~~~~~~~~  」

「手首いわす~~~~~~~  」

「おもろすぎる~~~~~~  」

「ギャ~~またきた~~~~  」

動画で撮りたいくらい子供のように喜んでうるさい湯川君 (笑)

本当にこの引き釣りが大好きなんです 

1210108.jpg

湯川名人16匹のお土産ゲット 

指4本サイズも充分混じったので最高の笑顔 

「船長!!おもしろすぎるわ!!」

たまにはイカ以外で楽しんでもらえれば・・・と思いましたが予想以上に楽しんでくれてました 

次回はもっとでかい魚頼みますよ~~~~~~ 

湯川君お疲れ様~~~~~~~~~~~ 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!