ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月24日

1210109.jpg

今日はお馴染みの濱ちゃんと初乗船のミスターX氏が乗船してくれました 

昨日の大荒れの天気は回復しましたが、吹き返しの風が強い田辺湾

ミスターX氏は釣れる物なら何でもOK 

と言う訳なのでイカはもちろんですが、濱ちゃんも魚も狙いたいとの事なので色々楽しんでみましょう

イカはうねりの少ないポイントでしか無理

風によるうねりがけっこう入ってますから・・・・・

魚なら船を流すので大丈夫ですが、今日はなんせ風がきつい 

ミスターX氏も船酔いするかも  と不安もあったので無理せずに行きましょう 

穏やかなポイントでイカを狙う!!

昨日の雨でやっぱり濁りが入っている 

沖合勝負は無理だから仕方がない

のんびり狙ってみる事に・・・・・

「きたよ~~~~~~~~~~~~~~   」

1210110.jpg

濱ちゃんさすがですね~~~~~~~~  

状況が悪くても必ず仕留めてくれます

イカのサイズを見てミスターX氏が 

日本海で新子を釣っていたようで・・・・・(笑)

「こんなのが釣れるんですか~~~~~~  」

濱ちゃんドヤ顔で「まだまだこんなの小さいよ  」 (笑)

しかしイカの当たりが続かず魚でも狙って遊ぼう!!

うねりがあるのであまり沖合にはでれないけど・・・・・

濱ちゃんじつは湯川君があげた真鯛見てやりたかったらしく・・・・(笑)

当たりはあるが釣れるのはエソ 

クソ~~~~~~~ 

鍋用の魚を釣るつもりなのに~~~~~~~と濱ちゃん

エソ入れて鍋すれば  (笑)

夕方まで遊んでラストは太刀魚

1210111.jpg

風に悩まされて釣果は、良型のオジサン1匹とイカ1匹 

ラストは太刀魚引いて納竿

イカと魚はボウズに終わってしまったミスターX氏

太刀魚の引き釣りには「これはたまらん  おもしろすぎる~~~~~~  」

1210112.jpg

しっかりお土産はキープして頂きました 

濱ちゃんが「イカもお土産に持たせてあげてよ~~~~~~  」

釣った太刀魚全てとイカのお土産までもらって、ミスターX氏は 

濱ちゃん!!男前な事してくれますね!!

チャーシューもお土産にあげたら 

「あれは売り物や~~~~~~!!   」

そりゃあそうですよね  (笑)

二人とも風の強い中、お疲れ様でした~~~~~~~~~~~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!