ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月29日

PA290008_s.jpg

今日は午後から台風に備えて、空風(船)を陸上げしておこうとお世話になってるイナダマリンに・・・

イナダマリンに着くと、みどっちと万吉君がいてる。

「あれ  今日は二人とも仕事休み 

「暇だから遊びに来て何しようか・・・・と言ってたところです 

「船長!夕方まで行きません 

海は以外とうねり  も少なく内海なら問題ない状態・・・・

「空風を夕方に上げるからそれまでならいいよ 」と出船  

本当にエギング大好きなみどっちと万吉君  (笑)

最初のポイントに到着・・・・潮は動いてない・・・・

小さなイカが何度かエギを触るけど乗ってはこない・・・・

「活性悪いな~・・・・」 

3時半くらいが潮止まりだから、大きいイカ求めてポイント移動 

「ここは、乗れば大きいはずだからこのポイントで勝負かけるよ 」と船長・・・・

潮もいい感じで動いている 

いてるはずだ 

数投目 万吉君のロッドが曲がる 

PA290003_s.jpg

やはりいた~  万吉君自己最高のキロゲット 

「やりました~ 」とルンルン気分の万吉君

「くそ~!なんで万吉に乗るんや~・・・・くそ~!」とみどっちは完全に戦闘モード (笑)

「負けないぞ~ 」と叫んだみどっちのロッドが曲がる 

PA290006_s.jpg

根性だ  (笑) みどっち1.2kgゲット 

パラパラ降ってた雨もきつくなりだしたが、二人のやる気は火がついたまま・・・

「きた~  みどっちが叫ぶ 

さっきの1.2kgとは、けた違いのロッドの曲がり 

寄せてくるみどっちも今までに無い引きに声も出ない・・・・かなりでかい 

「頑張れ~みどっち 」と声かけた瞬間・・・「あ~切れた・・・

回収したライン見るとノットの部分で抜けている。

「しっかりノットくくってなかった・・・・」とみどっち・・・

すぐにノットくくり直して狙うけど当たりはそれっきり 

潮も止まり雨もかなり強くなったので帰港する事に 

「船長!やっぱりノットは教えてもらったようにしないとあかんね 」と反省のみどっち (笑)

「でもあの引き たまらんかったな~  ばらしたけどますますエギングにはまるわ 

次回はきっちり仕留めましょうね 

万吉君 初のキロおめでとう  

みどっちもいい勉強なりましたね 

まだまだ大きいサイズこれからですからね 

台風に備えて空風も陸上げしてもらい解散しました。二人ともお疲れ様でした 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

台風が来そうなところを出船してもらってありがとうございます。

波が荒くて釣れるのかな?…って正直思ってたけど、出たら全然そんなことなかったし、
しかも前回と違って大きいサイズのイカがあがってきたのだから驚きでした!

そして大きいイカといえば師匠のライン切れたのはホンマ残念だった。
竿のしなりもスゴかった!
周囲は天狗になるから…って声もあったけど・どんな大きさなのか見たかった・・・ (ー人ー)ナムナム


途中で雨が降って強くもなってきたけど、確かにアツかったですね!
正直、もう少し竿を振りたかったです。

でも帰航する時は反対に寒かった~ 
レインコートと防寒着も考慮して携帯しとけばよかったです(汗)


またまたお世話になったこととオモシロイ時間をいただいた船長と師匠にオオキニです

最低の最低は最高なのだっ!

デカイカバラして最低でも最高の日なのだ!!
乗船してよかった!

台風の前は船が避難場所確保のためいないもの!

色の悪い潮なしでボウズなしはすごいわなッ!

ええ状況だけで釣りしてたら
目標が遠いから
できるだけ無茶しないで
海に出てお勉強せなあかんわ。

最近船長の教えてくれたことがつながってきた。
遅いけど分かってきたー!!!

あのデカイカの強引な引っ張りに
ハートを持っていかれそうでした。
もうキュンキュンですッ!!

でもデカイカさん
次はお船に乗っていただきますから・・・ニヤッ!



腕あげてますね

万吉君 みどっち コメントありがとうね v-290

エギング初めたばかりの二人が、逢う度に上達してるのがわかります v-363

万吉君はボトムを感じて取れるように・・・・

万吉君の師匠 みどっちは潮もボトムも感じ取れるようになってますから、次はチョイスするエギの大きさと、ラインやノットのチェック (笑)

でも1番大切なのは、釣るぞ~の気持ちだから二人ともまだまだ大きなイカ釣れますよ v-291

いてる v-363 と感じたら必ず仕留める v-363

二人の成長楽しみにしてますからね v-221
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!