ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月27日

1210124.jpg

今日は常連さん達4名での出船です 

前列がチヌ釣り名人河田さん夫婦

後列がヘルナンデスこと泉本さんと愛娘の綾華ちゃん

綾華ちゃんも大きくなりましたね!!

もう高校1年生になったようで、耳にもピアス開けておしゃれな女の子になっています

お父さんに似なかったのがよかったね 

なんでや~~~~~!! 俺は男前やで~~~~~!! 俺に似たんや~~~~~!!

全く似てません!! (笑)

「私の事は何も触らんつもりか~~~~  」と河田さんの奥さん

はい!!触りません  (笑)

昔はギャルやってんぞ~~~~~~ 

はいはい・・・・面影が髪の色にちゃんと残っていますから認めます (笑)

太刀魚行くぞ~~~~~~~~~!!!!!!

朝1番は恒例の太刀魚狙いからスタート

ヘルナンデスはこれを綾華ちゃんにさせてあげたかったんです

が・・・・・・・

一昨日はあれだけ喰ってきたのに、全く反応がない

結局1匹の当たりもなく太刀魚は終了 

太刀魚が大漁だとイカの釣果が悪いから、考え方によってはこの方がいいのかも 

太刀魚のお土産がなくなったので本格的にイカを狙います

河田さん夫婦の目標はキロのイカを仕留める事 

ヘルナンデスは前回1.3kg出したので、今日は綾華ちゃんに釣らせるのが目標 

みんな頑張っていきましょう~~~~~~~!!!!

1210125.jpg



1210126.jpg

ファーストヒットは河田さん

チビイカからのスタートで奥さんも負けないぞ!!とチビイカ確保

もうそのサイズはいいですよ~~~~!!

本腰入れて目標達成して下さいよ~~~~~~!!

太刀魚が終わったようなのでイカはいいだろうと思ったが・・・・・・

なかなか厳しい感じ

ポイント移動をこまめにして探っていく

「きた~~~~~~~~~~  」

1210127.jpg

やっと狙っていたサイズが出た

河田さん目標のキロ超え達成です 

まだイカを持つ事に慣れていないので、エンペラー開いてないから筒のようなイカに見えてますよ (笑)

なかなかイカがヒットしなかった綾華ちゃん

我慢して頑張っていたら「きた~~~~~~~~~  」

1210128.jpg

やっと出た当たりとイカにニコニコの綾華ちゃん 

しかしこの当たりから風が吹き出してきてきつい状況に・・・・

1210129.jpg

ラストまで我慢して釣果は7匹

ボウズは喰らいませんでしたが、納得いかない釣果しか出ませんでした

河田さん夫婦は目標を数に変更

ヘルナンデスも数に挑戦だと!!

次回も楽しみですね

みなさんお疲れ様~~~~~~~~~~~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!