ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月4日 午後便

121112s-.jpg

今日の午後便には、2回目の乗船に福岡さんカップルが来てくれました 

海の上に現れた心霊写真はもちろん黒木さん!!

なんか船に乗っているのか  海に浮いているのか  距離感が・・・(笑)

午後便はこの3名での出船です

黒木さんの相棒の尚ちゃんも乗船予定だったのですが、昨晩夜中まで飲んでいて二日酔いでダウン 

釣りに来る前日に夜中3時まで飲みます 

さすが黒木カップル (笑)

「船長!!相棒と違うで~~~!!愛妻やで~~~~!!」

どっちでもいいやん (笑)

121121s-.jpg

黒木さんが乗船前に船長に貢物くれました 

「最近釣れてないから、ここは貢物だ!!」と言う事らしく・・・・

そんな貢物で船長は変わりませんよ!!

でも今日釣ったら、やっぱり効果があったと思われるなぁ~~~~~

121122s-.jpg

この前チーム「おっさん」の堺市部長 泉さんも貢物くれたんです 

地元でしか手に入らないお酒だと!!

泉さんはもちろん釣って帰りました (笑)

こんな事書いて黒木さんが今日釣ったら、船長には貢物渡さないとボウズ喰らわされるぞ!!と噂になるなぁ

もう書いてしまったからなぁ・・・・・・

午前便は撃沈されてしまったので、午後便は頑張らないと!!

空風発進です 

午後も田辺はベタ凪状態

勝負は夕マズメだろう

それまでノンビリ気分で行きましょう 

121113s-.jpg

と言う訳で最初のポイントは円月島

志緒里ちゃんも海側から見る円月島に思わずピースで記念撮影

こんな事しながらポイント廻りです

午前便と全く同じで気配すらなし 

3時になって黒木さんが買って来てくれた回転焼き食べて休憩 

夕マズメに喰ってきてくれよ~~~~~~~  と祈るしかない

TELが鳴って出ると、常連の中谷さん

「船長!!福岡君が行ってるやろ~~~~~現場の仕事あるのにエギング行く!!どう思う~~ 」

「志緒里ちゃんは釣らせていいけど、福岡君はヒットしたらライン切ってやって!!」

中西さんも来たかったんでしょうね 

福岡君も明日月曜日に友人が遊びに来るらしく「イカ釣ってくるからまかしとき!!」と言ってきたそうで・・・

全くイカの気配はないんですが・・・・・

回転焼きも食べて気分転換したのでポイント移動 

夕マズメまであと2時間

ポイントに到着してキャスト開始!!

志緒里ちゃんが「船長~~~~何か付いているみたい・・」

121114s-.jpg

志緒里ちゃんそれがイカですよ~~~~!! 

志緒里ちゃん念願の初アオリゲット~~~~~~~~ 

イカが喰ってきたぞ!!

すぐに福岡君が「船長!!きたわ~~~~~!!」

121115s-.jpg

志緒里ちゃんの1匹がスタートの合図

ここから始まりましたよ

「きた~~~~~~~~~~  」

「キャ~~~~引いてる~~~~~~  」

「よっしゃ~~~~~~~~  」

「これはでかいぞ~~~~~~  」

121116s-.jpg



121117s-.jpg



121118s-.jpg



121119s-.jpg

午前便のリベンジ大成功 

それも夕マズメ前に!!

バタバタと7匹ゲット 

志緒里ちゃんのエギに後ろからイカが!!

上げないでそのまま~~~~~~~!!

よし喰った!!

合わせて!!

「合わせて  」

「誰と  何を  」

「手合わせる  にはロッド持ってるし・・・・  」

イカは墨吐いて消えていきました (笑)

大爆笑の空風船上

志緒里ちゃん美味しいとこ持っていきましたね 

期待の夕マズメ

ここで爆発してくれたら最高

しかし世の中甘くはありませんでした

121120s-.jpg

福岡君が1匹追加して納竿時間

1.3kg頭に8匹の釣果で帰港

黒木さんもバッチリお土産ゲット

あっ~~~~~~貢物の効果 

偶然です 偶然です (笑)

もう田辺では2kg弱が顔を出しました

サウスカレントの山本船長が1940gをゲット 

今年は11月に2kg超える勢いですね

貢物持って空風にどうぞ~~~~~~(笑)

黒木さんも福岡君もたっぷりのお土産

志緒里ちゃんは「お好み焼き作る~~~~~~~  」

お疲れ様でした~~~~~~~~~~~  




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!