ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月12日

121139.jpg

今日は2回目の乗船に左から、梁川さん・坂口さん・小谷さんの3名が来てくれました 

前回初乗船の時に徹底して基本の練習!!

まだエギングを始めたばかりなので、何より基本が大切なので今は我慢して基本を身体で覚えてもらってます

今日も乗船前に湾内で練習していた3人

そうなんです!!この役にたたないような練習が1番上達する早道なんです 

今日は風が強いので、アンカー入れずに船を流しながらの釣り方のレクチャー

そうです!! ティップランの釣り方の練習です

121140.jpg



121141.jpg

まずなぜ船を流しながら釣る方が数がでるのか 

理由がわからないと上達しませんからね!!

それとボトムでしかイカが乗ってこない、俗に言う活性が低い時の船を流しての釣り方

これを今日は練習してもらいました 

やり方はもちろんですが、どう攻めているかが自分で理解できないと上達しませんからね

練習とは言えイカがいればもちろん当たってきます

しかし今日はラインを変えて探ってみても全く反応なし 

夕方のマズメが勝負でしょうね

前回の基礎がかなり出来ているので、飲み込みが早い3人です

今は釣れなくても必ずバンバン釣り上げるようになるはずです

しかし全くイカの反応が・・・・・・ 

121142.jpg



121143.jpg

夕方になり日が落ちてきたので勝負に!!

しかしまだ風が今日はおさまらない

それでも前回の基礎練習が効果を・・・・・・

全く何がなんだかわからずに釣っていたのが、今回はきっちりイカの当たりが読み取れるように!!

まだ活性が悪いようでチビイカが足1本で乗ってくる状況

喰ってこないよりはマシだが・・・・・

ここからラッシュを期待していたのですが・・・・・・・

  

夕マズメ撃沈

こんな日もあると言えばそれまでですが・・・・・・ 

くそ~~~~~~~~ 

次回は練習の成果バッチリ出しましょうね 

梁川さん 坂口さん 小谷さん お疲れ様~~~~~~~~~ 



出船中にチーム「おっさん」副会長よりTEL

「船長!!12月8日に大会したいから予約お願い!!」

「サウスカレントさん 百匹屋さんにもお手伝いお願いして~~~~~~!!」

「何人で大会するの  」

「仲良し会長と僕~~~~~~~~!!」

やっぱり・・・・・・ 

他の船長に迷惑かかるから、天神崎の地磯で二人でいくらでもやりなさい!!

「空風出して~~~~~~~~  」

1回二人ともバナナボートのように引っ張ってあげます!!

イカを口でくわえて上がってきなさい!!

もちろん動画で撮影してあげますから!!

エギングうまいのが信じれない!!

知能指数低いんじゃなく、測れる程も無いはずなんだけど・・・・・(笑)

と言う訳で12月8日 午前便でおっさん2名予約入りました (笑)

おっさん2名のエギング観たい方は早めのご予約を!!

お菓子と暖かい紅茶がサービスで出ますよ!! (笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ん・わかったOK
ローラ風!やるで~賞品はしょぼいけど空風だけでもやりましょう!!船長の許可待ってますね~

但し、空風限定ですよ~

エギ吉さんへ

コメントありがとうございます v-435

はいはい・・・・ローラでも何でもいいから (笑)

二人で好きに遊んでくださって結構ですよ v-403

二人で地区予選から始めて、全国大会まで引っ張って下さい!!

とにかく1回空風でバナナボートみたいに引っ張らさして下さい v-421

動画撮りたいんですよ~~~~~~!! v-411
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!