ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月31日

PA310001_s.jpg


PA310004_s.jpg

今日は田辺は雨  の予報・・・・

「船長!雨は夕方くらいでしょ・・・朝から行きますね 」と乗船してくれたのは畑平君と木村くん

「雨は3連敗したから、雨の前ならいけるでしょう!」と畑平君・・・・

波も大丈夫だし、雨前の爆釣目指して頑張ろう  と最初のポイントへ 

朝のまずめ時間だし、最初の1匹に期待しながらキャスト 

「きましたよ~ 」「こっちもきましたよ~」 (上部写真)

朝の一発目は二人ともリリースサイズ・・・・

「大きくなって僕のエギに当たりにおいでね~ 」と二人ともリリース 

万が一を考えて、船長は写真だけは撮っておきました (笑)

久しぶりに新子サイズ見たね!  と別のポイントへ 

「よし!きた~」と畑平くん

PA310002_s.jpg

500gはあるレギュラーサイズゲット 

木村君も「きましたよ~!ややましですね!」

PA310003_s.jpg

800gゲット 

ポイントごとにレギュラーサイズは釣れるがキロがでない・・・・

夕方から雨だと思ってたら、しっかり降り出してまたの中のイカ狙い・・・・

畑平君 「雨きたら4連敗なってしまう~」 (笑)

でも800g頭にレギュラーサイズの500g~600gはもう8匹はあげている 

なんで今日はキロがでないんだ~  とポイント変えるが潮が動かない・・・・

約2時間は全く当たりなし 

「やっときた!けどなんか?」と畑平君

PA310007_s.jpg

きたまくら  がエギに・・・・(笑)

「やっときたと思ったのに・・・・やっぱり船長雨はあかんね 」と畑平君 (笑)

木村君も「久しぶりに雨の中してるけど、湖でエギしてる気分やね・・・」ともうお手上げ状態

そんな時船近くで小さいがナブラが出た 

「青物や~」と畑平君も叫ぶ 

すぐに青物用のロッド出して、二人でナブラめがけてキャスト 

当たらない・・・またキャスト・・・またキャスト・・・

「なんでや~小さいなんかな~

船長もタモ用意して準備してるが、全く食わないので「あかんで!エギに変えた方がいいよ!」と声かけて

帰港時間まで頑張ってみたけどダメでした 

畑平君 木村君 お疲れ様でしたね 

イカは上げてるけど、なんか尻つぼみで終わってしまいましたね 

青物でもヒットしてれば盛り上がったんですが、あのナブラに放り込んで当たらないなんて・・・・

やはり今年は雨  はあかんね!と笑って解散しました 

雨で濡れたので風邪ひかないようにね・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!