ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

強風の為 欠航

121148.jpg



121149.jpg

昨日午後から予報どうり天気は大荒れ 

夕方から雷ときつい風が吹き出してきて、今日は朝から海はとても出船できる状況ではありません

昨日、今日初乗船で行きたいとTEL頂いた谷口さん達も諦めて頂きました 

今朝午後から乗船に行く~~~!!とTEL頂いた、お馴染みの三平さんにも

「来ても空風出せる状況じゃないから、おとなしく大阪で遊んでて~~~~!!」

写真ではわかりませんが、爆風が吹き荒れています

せっかく楽しみにしてくれていたのに、申し訳ありませんが我慢して下さいね 


121150.jpg

天神崎に海の様子を見に行くと、天神崎の主 柿本さんの車が・・・・

この荒れた状況で・・・・

「ははぁ~~~~~~ん  流ししに来てるんだなぁ!!」

流しとは

海が荒れた日に、磯際を針にアオサを付けてウキを流して魚を狙うんです

海が荒れた時は良型のグレ  などが磯際に!!

アオサにくる魚は全て良型で、びっくりするようなサイズが出るんですよ~~~~~ 

案の定柿さんは流しをしていました 

本当に何をさしても上手なんです

今日はバリコしか釣ってないと言ってましたけど (笑)

この前は一晩でアジ  泳がせて、アオリイカ40匹獲ってました

柿さんのヤエン釣りは名人芸です

昔はよく一緒に並んで、船長もヤエンしていました

二人ともやめないので気がつけば朝とか・・・・・(笑)

もう船長はヤエンはしないので、柿さんが船長が使用していた竿は使ってくれています 


121151.jpg

これから寒くなるので、船で使用できる暖房器具をサウスカレントの山本船長がくれました 

休憩するときは手も暖かくなるから最高にいいそうです

「これ積んでナイト便も出ようかなぁ~~~~~~  」と船長が言うと

山本船長が「絶対に出ないくせに・・・・  」 (笑)

来年のイベントの準備をそろそろ行っています

皆さんに喜んで頂けるように考えていますので・・・・・・・



明日15日と明後日16日は船長の私用の為お休みさせて頂きます 

大阪に私用の為行きますので、申し訳ございません 

大阪で若いギャルと歩いている船長見かけたら、声かけないでそっとしておいて下さい (笑)

土曜日からまた頑張りましょう~~~~~~~ 

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【強風の為 欠航】

昨日午後から予報どうり天気は大荒れ 夕方から雷ときつい風が吹き出してきて、今日は朝から海はとても出

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!