ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月17日

121152.jpg

今日は初乗船の二人 阿倍野区の芳野さん(左)と此花区の川邊さん(右)が乗船に来てくれました 

昨日TELで「明日は雨  できつくなるけど・・・・・」

「大丈夫で~~~~す  全く気にしていませんから~~~~~  」

やる気満々の二人です!!

「それならレインウェアーと着替えを用意してね!!」

予報どうり田辺は朝から雨 

「二人とも船酔いは大丈夫かな  」

「う~~~ん・・・・大丈夫だと思いますが・・・・・・・」

聞くと船酔いの薬も飲んでいないそうで・・・・・・

今日は風もあるから船は揺れまくるはず!!

酔ってからでは遅いので、なるべく穏やかなポイントで勝負することに!!

雨・風がきつい

おまけに南からのうねり  も入って沖合は全く無理 

なるべく静かなポイントを探すが、何処へ入っても船は大揺れ状態

「大丈夫  」

「はい!!なんとかまだ大丈夫です  」

アンカーもうねりですぐに外れる状態である

仕方がないので船を流して、ティップランでラインで攻めていく事に!!

ただ船酔いする方はこの横揺れに弱い

「気分悪くなりそうならすぐに言ってね!!」

風がややおさまったら静かなポイントでアンカーを入れ、またきつくなると船を流して探っていく

121153.jpg



121154.jpg

「ここまで濡れたら、もうな何でもいいです  」 (笑)

この二人根性がある!!

なんとか釣らせてあげたいが、全く反応がないしポイントが限られてしまうので大苦戦

ラスト1時間になった時には、雨と風が一段ときつくなってきた

「無理せずに今日は早めに上がろうか  」

二人はこの状況でもラストまで頑張りたい!!と言うが・・・・・・

反応があるならいいが、ポイント移動も限られているからラストまで粘っても釣果は・・・・・・

船長判断で無理せず1時間早く帰港する事に決定!!

「せっかく初乗船だったのにゴメンね  」

「いえいえ  全く気にしてないですよ!! 必ずリベンジに来ます  」

はっきりわかった事は、芳野さん・川邊さん 二人とも船酔いは大丈夫です 

今日の状況で船酔いしないなら問題なしです (笑)

「船長それなら今日が最悪だから次回は釣果期待できますね  」

この二人必ず上達しますね 

次回は沖合へ出て、目標のキロアップをバンバン仕留めましょうね 

芳野さん 川邊さん お疲れ様でした 

暖かいお風呂  入って身体温めて、ゆっくり帰宅してくださいね!!



今日の午後便は船長判断で欠航とさせて頂く事にしました 

予想外に南からのうねりも入ってるので、沖合は全く無理ですし雨・風がまだきつくなりますので・・・

予約頂いていた斎藤さん達ごめんなさいね 

次回状況がいい時に改めて狙いましょうね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!