ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月1日

PB010008_s.jpg

今日は寝屋川市の田守さんと伊藤さんが乗船してくれました。

きつい風が吹く前に出船  

夜明けと同時にポイント到着 

「風吹いてくる前に頑張って釣らないと、きつくなるからね~!」と声かけてスタート 

釣友でもあるタモちゃん いきなり「よっしゃ~ 

なんと1投目からキロゲットだ 

幸先いいスタートだ 

船長も思わずきれいな朝日を写真に・・・・・(笑)

PB010009_s.jpg

こんな朝日もカメラにおさめておきたくなるのは、気分いいスタート切ったからやね! 

とタモちゃんと笑う船長・・・・

少しだけポイント移動しながら朝の活性いいイカを狙う 

「きた~!」 次は伊藤君

PB010010_s.jpg

700gの良型ゲットだ 

最初のポイントから少ししか移動もかけてない・・・・

「まだいてる 

「きたよ~!」とタモちゃん  やっぱりまだいてる 

伊藤君もロッド曲げている 

PB010012_s.jpg


PB010011_s.jpg

良型が次々と上がってくる 

風が強くなり、波もやはり出だしてきた・・・・・

沖合のポイント目指して 

しかし沖合は波もきつく無理そうだなと、ゆっくりできる内海に船走らせ風裏に・・・・

「ここで、頑張るしかないね!」とノンビリモード 

潮はいい感じで動いている。

やはりきた 

PB010014_s.jpg

タモちゃんここでも良型追加していく 

しかし、潮は動くが当たりがなく回遊待ちみたいな状態に・・・・

しばらく当たりが無いので伊藤君は昼寝   

PB010015_s.jpg

まさか寝てる写真撮られてるとは、伊藤君は爆睡中 (笑)

マジックあれば、顔に落書きでもできたのにな~・・・・・

やはり移動かけれないから、イカの数は増えていかない 

伊藤君のように寝てるのが正解なのかな~と笑って話ししながら帰港時間に・・・・

タモちゃん キロを頭に5匹  伊藤君は700gと600gの2匹 

この風とうねりの中上出来の釣果でしたね 

伊藤君はやや不完全燃焼でしたが、「ゆっくり寝れたので次回爆発だ 」と笑ってました

風きつい中、二人ともお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!