ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月25日

121185s-.jpg

今日は先週悪天候で欠航となり我慢してくれていた、常連の木村さん兄弟(左と右から2番目)が、初乗船の

紀の川市の河里さん(右)・それに2回目の乗船シャクレイジーの木森さん(左から2番目)の4名で乗船に

来てくれました 

午後からの出船 最高の天気でベタ凪状態からのスタートです 

「先週我慢した甲斐があったなぁ~~~~  今日は何処へでも行けるしバッチリや!!」

木村兄弟はもう釣った気分です  (笑)

焦ることもなく、のんびりエギング

夕方には必ず勝負できるからね~~~~~~ 

ベタ凪状態なのでやっぱり潮が動いていない・・・いずれは動き出すだろうとワイワイ笑いながらポイント移動

121186s-.jpg

こんな状況でも探り続ければやっぱりヒット 

まだエギング始めたばかりの河里さんファーストヒットです 

満潮から下げの潮に変われば潮も動いてくれるはず

夕方のマズメまでのんびり探って遊ぼうとおもっていたら風が吹き出してきた

それならと船を流して魚狙いで時間つぶしです

121187s-.jpg



121188s-.jpg

木森君ガシラ お兄ちゃんはエソ

やはり潮が動いていないので魚も渋い状態です

勝負する時間帯がきたので、ここからは本命のイカ狙い

が・・・・・・

どのポイントに入っても全く潮が動いていない 

夕マズメまで全くダメ

ラストは夕マズメにかけるしかない

ここまで釣果がでないとは・・・・・・  全く予想外の展開

期待の夕マズメだが、潮がやはり動かない 

大きくポイント移動 

勝負ポイントを変更してみるが、やはりここも潮が動いていない

我慢してボトムで喰ってくる事を願うしかないのか・・・・・

「きました~~~~~~~~~   」

121189s-.jpg

さすがシャクレイジーの木森君 ボトムを探り続け見事にゲット~~~~~~ 

ここから始まるか!!と期待しましたが爆釣兄弟も完敗

121190s-.jpg

釣果はガシラとイカ2匹での帰港となりました 

ここまで潮が動いてくれないとは・・・・・・

またリベンジです 

皆さんお疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しい時間をありがとうございました。
魚釣りの段取りして頂き申し訳ないです
m(_ _)m
また遊びに行かせてもらいま~す(^_^)/

木森君へ

コメントありがとうございます v-435

もう空風での釣りにバッチリ慣れたようで・・・・さすがですね

いつでも遊びに来てくださいね v-410

おかっぱりでは出来ない釣りを、たまには楽しむのもいいですよ!!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!