ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月2日 午前便

12122.jpg

今日の午前便には、常連の梅原さん夫婦(左2名)が初乗船の平野区の節和さん(右)と3名で乗船に来てくれました 

一昨日午後便と昨日は私用の為、お休みさせて頂いていたので海の様子がどう変化しているのか 

潮が動かない状況が続いていたのが気になるところです

朝から田辺はベタ凪状態 こんな日は潮が・・・・・・

狙いは朝まずめ時間と下げの潮 

気合入れて行きましょう~~~~~~~~!!

さぁ出発するよ~~~~~~~!!

「あっ・・・忘れ物だ!!」と梅原さんの奥さん友ちゃんが・・・・

防寒着を履くのを忘れたらしく!!

梅原さんが「もう3枚履いてるのに、まだ履くつもり  」

寒いのを我慢するより、暖かくなれば脱げばいいので友ちゃんの防寒着待ち (笑)

沖合向けてまだ暗い中を空風発進です 

ポイントの着いて朝のまずめ勝負

しかし潮も動いておらず反応無し 

最近こんな状態が続いていたので心配ですが、まだ満潮から下げの潮があるから大丈夫

ポイント移動しながら最初の勝負時間

この時間に喰ってくるはずだ!!

風もないので何処へでもキャストできるから広範囲を探ってもらいます

「きた~~~~~~~~~~~    」

12121.jpg

やっぱりこの時間に喰ってきたぞ!!

予想は的中

節和さんは梅原さんのエギングの師匠らしくファーストヒットさすがです 

しかし追加が出ず潮止まりの時間

潮止まりと言っても朝から潮はほとんど動いていないのに・・・・・

下げの潮でもう1度チャンスがあるはず

転々とポイント移動 

この時間に喰ってくるはずだから気合入れてね~~~~~~!!と船長

「きた~~~~~~~~~~~    」

12123.jpg

節和さんが見事にヒット 

梅原さん~~~~~!!頑張らないと師匠にみんな釣られてしまうよ~~~~~!!

一時のチャンスは見事に喰わす事が出来たが後が続かない

12124.jpg

まる虫ではありません

暖かく着込んだ友ちゃんがポカポカで眠気に襲われ一眠り (笑)

その後当たりは出たがフッキングせずに帰港時間

12125.jpg

釣果は1.3kgが頭に4匹

キロクラスが口を使い出したので、下がった水温にも慣れてきたようです

潮が動けばどんどん良型が出てくるでしょうね!!

今日はっきりわかったのは、梅原さんは話してよそ見してたら必ず当たりが出る!!

よそ見してるのでフッキング出来ず・・・・・

次回はよそ見しながらきっちり仕留める技を磨くそうで!! (笑)

みなさんお疲れ様でした~~~~~~~~ 


comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました。
おかげさまで、初ボートで釣ることができました。また遊びに行かしてもらうもで、よろしくお願いしますV(^_^)V

節和さんへ

コメントありがとうございます v-435

いつでも遊びに来てくださいね v-410

12月は寒くはなりますが、数もサイズも出る時期なので爆釣しに来てください v-410
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!