ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月2日 午後便

12126.jpg

今日の午後便には常連のチーム「おっさん」堺支部長の泉さん(前右)が息子さんの佳祐君(前左)を連れて二人で・・・・

後ろに写っているのは訳あって顔が出せない二人

約束があったのですが、用事があるからと断り空風に乗船!!

顔は出せないんですよ~~~~~~ (笑)

「午前便は4匹出たから午後便も頑張って~~~~~~~~!!」

最初は泉さんの息子の佳祐君が、エギング始めてなので基礎練習

ベタ凪なので湾内ではなくても大丈夫

ロッドを持つのも始めてなのでキャストからレクチャーです 

いきなり全てを出来るようにはならないので、確実にボトムを取ってもらう事を重視

佳祐君!!今日の目標は1匹!!

まずは1匹からスタートです 

船長がレクチャーしてる間に、支部長はモンゴを2匹ゲット!!

ボウズでは帰りませんね (笑)

午後便は上げの潮狙いになります

「きた~~~~~~~  」

12127.jpg

まずはチビイカからスタートです 

潮がほとんど動いておらずポイント移動しながらチャンスを狙います

この時間にくるよ~~~~~~!!気合入れてね~~~~~~~!!

「きました~~~~~~~~~~   」

12128.jpg

佳祐君初ヒットおめでとう~~~~~~~~ 

チャンスタイムは短いはず

この時間に広範囲でさぐってよ~~~~~~~!!

細かくポイントを変えてチャンスタイムを待ちます

「きた~~~~~~~~~~~~    」

12129.jpg



121210.jpg

親子でダブルヒット 

こうなると焦ってきたのが、約束すっぽかした二人 (笑)

初心者の佳祐君ももう2匹上げていますよ~~~~~~~!!

が・・・・・・・

期待の夕まずめも追加出ずに帰港時間

121211.jpg

アオリ4匹とモンゴ2匹で納竿

アオリは1kgが頭でしたが、やっぱり上向き加減になってきていますね!!

あとは潮待ちと言った感じです 

顔出せなかった二人もリベンジに!!

12月はおもしろくなりそうです 

皆さんお疲れ様でした~~~~~~~ 



サイトの不具合によりブログアップが遅れてしまいました 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!