ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月12日

121223.jpg

今日はお馴染みの濱ちゃん・坂巻さんの名コンビを乗せての出船です 

荒れていた海も何とか出船できるようになりましたが、まだ強い風が吹いてアンカリングするのは無理

今日も船を流して狙う事にしますよ~~~~~~~ 

濱ちゃんはミカン  でも収穫するの 

「これいっぱい魚持って帰るねん  」

また魚狙い 

イカさえ釣ったら本命の魚ですよ~~~~~~~  と二人

やっぱり・・・・・・

この前の魚が抜群に美味しかったので、船流すなら魚でしょう~~~~~!!と言う訳です (笑)

いつもリリースするエソもすり身にして鍋に入れると抜群に美味しいんです

かまぼこにする魚ですからね

小骨が多いのでそれだけが厄介なだけ

湾内には青物も入ってきてるので、イカ少し狙って後は魚狙いです 

船を流すのでティップランでイカを狙います

121224.jpg

「きたよ~~~~~~~~~  」と坂巻さんがすぐにヒット!!

「よし!!イカ釣ったから魚狙うぞ~~~~~~~~!!」

  「えっ・・・・もう魚に変更  」

イカはいつでも狙えるから、寒い季節は鍋!!鍋!!鍋~~~~~~!!」 

この二人その日食べたい獲物しか狙わない・・・・・・(笑)

と言う訳でここから魚狙いで~~~~~~す 

「よっしゃ~~~~~~~~  」

121225.jpg

濱ちゃんエソなら任せとき~~~~~~~  といきなりヒット

このサイズはリリース!!

大きなエソは今日はお持ち帰りするそうで・・・・・・

かごいっぱい釣って下さい もうエソの写真は撮りませんよ (笑)

なかなか風がおさまらず、うねり  の中を魚狙いで船を流していきます

ヒットしてくるのはエソばかり

今日はエソもすり身にするからニコニコ顔の二人 

根魚のいいのがほしい

しかし・・・・・・

日暮れまで狙い続けて、結局確保できたのはエソだけ

今日は高級魚の顔は見れませんでした 

しかしすり身にして鍋に入れるエソは充分すぎるくらいゲット

小さいのはリリースして持ち帰るだけで10数匹はありましたね

エソのすり身の鍋の感想また聞いておきますね 

濱ちゃん 坂巻さん お疲れ様~~~~~~~~~  

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!