ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月21日

121236.jpg

今日は大元さんが今年の竿おさめに来てくれました 

最高の笑顔  で記念写真 (笑)

後は釣果が伴えばバッチリですね !!

今日はベタ凪の田辺湾

ポイントは何処へでも行けます

水温も18℃まで回復しているから、ラストの竿おさめで良型を仕留めて下さいね 

一応魚狙いのジグも用意して来ているそうで・・・・・(笑)

沖合のポイントから行きましょう~~~~~~!!

気合充分でキャスト開始

しかし気合だけが空回りで、ライントラブル 根がかり等で全く不発状態

エギのロスト連発で大元さん 

0.5号のPEをセットしている大元さん

この時期はまだいいけど、春のデカイカ狙いでは通じません

3kgを越す大物を狙うなら、出来れば1号のPEをセットして欲しいです

せっかく掛けたのにライン切れで逃がしたら最悪です

掛けた獲物は必ず仕留める  

船長は年間通じて1号のPEと4号のリーダーです 

「そうなんですか~~~~~~~  」と驚きの大元さん

イカをなめていたらダメですよ~~~~~~!!

竿おさめなのに全く反応がない

何処へ行っても全くダメ

チビイカを1匹仕留めただけ・・・・・・ 

今年の竿おさめはこれで終了か・・・・・

釣果がでないので「魚狙ってみる  」

「船長!!最後までイカでお願いします  」

了解!!

何とか釣らせるからあきらめないで!!

ポイントを転々と移動 

風もなく海は湖みたいな状態 しかし潮は動いている あきらめてはいけない

ラスト勝負の時間

あえて沖合ではなく内側のポイントへ 

ここがラストポイント

頑張れ~~~~~~~~~!!

「あぁ~~~~~~~当たりがあったのに・・・・・  」

合わせミス!! ここでトラブルが続くラインを予備の1号をセットしたリールと変更

「船長!!どのエギがいいですか  」

船長が選んだエギに変更してラストトライ

ここからラストの追い上げが!!!

121237.jpg

キロには少し届かなかったが7匹ゲットで笑顔満開の大元さん 

墨抜きも終わって写真撮影も終了

最高の竿おさめになりました~~~~~~  と大元さん

ところがドラマがおきてしまいました

船長が帰港準備してたら

「きた~~~~~~~~~~~~    」

今までとはロッドの曲がりが違う!!

ジャ~~~~~~ン

121238.jpg

大元さん やっちゃいました~~~~~~~~ 

エギは4.5号

大どんでん返しの締めくくり

「船長~~~~~~~~~~!!  最高の竿おさめです~~~~~~~  」

やっぱり水温回復して安定してきたから出ましたね 

「船長!!PEはやっぱり1号で来年は勝負します  」

春のイベントで賞品ゲットして下さいよ~~~~~~~~!!

大元さん 竿おさめご苦労さま~~~~~~~~~ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっと田辺サイズが出始めましたね。
これからが楽しみです!

日中は時間調整が無理なので、年末限定の深夜便なんていかがですか?

 

mackyさんへ

コメントありがとうございます v-435

ブログ見てくれたようで・・・・(笑)

やっと田辺サイズが顔を見せてくれだしました

TELでお話したように、手応え2kg以上のバラシもありましたからね

年末限定深夜便ですか・・・・

小さい頃から暗くなる前に家に帰るように育てられていますので・・・(笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!