ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

ボートエギング大会

11月3日 今日は船長がお世話になってるイナダマリンの社長が船を2隻出してくれて、空風 SRV ポンポン船の3隻でボートエギング大会を行いました。 

朝5時30分にイナダマリンに集合 

仕事等で参加出来なくなった、ガンクラフトの有矢里ちゃん 空風の常連 畑平君 田辺駅前食処「池口」の板前
池口君を除く6名での大会となりました。 

3隻の船長は空風の船長 SRVはイナダマリンの松上社長 ポンポン船はこれまた常連のみどっち 

それぞれどの船に乗るかあみだくじ・・・・

結果 空風には、ゆきお君 

SRVには、イナダマリンのみやもこと、宮本君

ポンポン船には、うっちゃんが乗船する事となりました。

ルールはエリアは田辺湾どこでもOK 

6時出船  11時帰港 

それぞれの船で上げたアオリイカの総重量を、船に乗っている人数(今回は2名ずつ)で割り、一人当たりの重量を出して、一人あたり釣った重量が1番多い船が優勝です。 

個人戦ではなく、船対抗戦 

PB030001_s.jpg

いよいよ出船  ポンポン船のみどっちとうっちゃんとクウ(犬)

PB030002_s.jpg

SRVも出船  松上社長とみやも 何か仕事でお客さんの船取りに行く気分だったとみやも (笑)

9時に中間報告をTELで取りあう約束で、それぞれポイント目指して  

「まず1匹目上げたら、TELね  あとは中間報告で数だけ言いましょう}と決めて

SRVとポンポン船は沖合目指している・・・・

空風はあえて沖合には出ず近場から狙うつもり・・・・

と言うのは、ややうねりがあり、沖合には祭日なので船も結構出ているのを確認してたから・・・・

最初のポイントでアンカーかけて1匹目を狙う船長とゆきお君 !

風だけで潮は動いてない・・・・

しばらく様子見て当たりがないので、別のポイントに・・・・

ここでも当たり無し 

「あかん!ゆきお君状況悪いからどてらで流すわ!」と船長

広範囲で攻めないと数は望めそうにないと判断して、どてら流し・・・いわゆるテイップラン釣方 

エギを重めに切り替えて、二人で探るが全く当たりはない・・・・

時間だけは刻々と過ぎていく 

1匹目上げたよ!のTELもSRV ポンポン船からもない・・・・

「これは、みんな苦労してるな~」

とにかく1匹目がほしい 

船を流して流して、島に当たる手前まで攻めてなんとか1匹目ゲット 

でも小さい・・・・

どこにイカはいてる~

いないのか、いてても口使わず無視されてるのか 

しばらくすると、ポンポン船が側に・・・・

「どう 

「なんとか1匹は上げたよ!みどっちは 

「こっちもボウズに近い1匹だけ・・・

ゆきお君がみやもにTEL・・・・「どう 

「ボウズじゃないけど、なんとか1匹だけ釣れてる・・・・」

話ぶりから、おそらくどの船も小さいサイズ1匹は上げているようだ・・・・

総重量じゃなくこの1匹勝負なる可能性が高い (笑)

どんどん時間も過ぎそろそろ帰港時間だ 

PB030008_s.jpg

港前まで帰ってきたら、SRVがこんな場所で狙っている 

「絶対にみんな1匹だから、テトラ廻り攻めて2匹目狙ってたな~」と笑う船長とゆきお君

いよいよ帰港 

片づけして、イナダマリンで検量だ 

と言っても検量するまでもないかも・・・・(笑)

みんなが袋にイカ入れて持って帰ってる。

「あかん!負けてる~」と袋見てわかる  

PB030011_s.jpg

空風は1匹 120g (笑) 

PB030009_s.jpg

ポンポン船も1匹 220g (笑)

PB030010_s.jpg

SRVも1匹 580g 

SRVの優勝だ  (笑)

2で割って一人当たりの重量出す必要も全くない、低レベルの争い・・・・(笑)

でも、きつい状況でボウズで帰港した船は無いのはすばらしい 

PB030014_s.jpg

優勝の松上社長 (左) みやも (右)

PB030013_s.jpg

2位のみどっち うっちゃん

PB030016_s.jpg

最下位は (笑) 船長 (右) ゆきお君 (左)


釣果はともかくとして、(笑)楽しいエギング大会になりました 

後で聞いたら、船長と途中で逢ったポンポン船 みどっちとうっちゃんは、実はその時点ではボウズだったらしく

「心理作戦でボウズとは、言わなかった」 (笑)

みんな色々考えてたようで、大笑いでボート対抗エギング大会は終了しました 

またこんな企画どんどん行いますので、みなさんも参加して下さいね 

早めにホームページでお知らせするようにします 

今晩は食処「池口」で打ち上げ  




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!