ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月23日

130127.jpg

今日は久しぶりに濱ちゃんが乗船に来てくれました 

水温も18度になってるから期待できそうです

気になるのは昨日は19度まで上がった水温が、今日は18度・・・約1度下がっているのがどうなるか 

気合入れて今日はイカ釣るぞ~~~~~~~!! が・・・・

「船長~~~!!ジギングロッド・ベイトリールと新調したから能いれなあかんねん!!」

つまり魂をニュータックルに入れたいから、今日は魚狙いでお願いします 

この前、三平さんが真鯛上げてるのも知ってるから濱ちゃん燃えています 

イカも串本・周参見・白浜沖と上がりだしてきています

後は水温が安定すれば田辺にも、そろそろ大型が顔を出してくるでしょう

3月からイベント始まるから今しか魚で遊べない!! これが濱ちゃんの本音でしょう!!

「バレてるの  」

濱ちゃんの考えてる事はお見通しです (笑)

そろそろイベントの告知をしますので楽しみにしていて下さいね 

去年以上に盛る上がるイベントになるように、各船長が走り廻り用意していますからね 

と言う訳で今日は濱ちゃんのニュータックルで魚狙いです 

風もなく穏やかな田辺湾

どんな魚が濱ちゃんのロッドを曲げるのか・・・・・ 

空風出動です 

130128.jpg

とか言いながら数投だけイカ狙いの濱ちゃん (笑)

風が吹いたらすぐに魚だそうで・・・・・・

3投もせずに風が!!

「船長~~~~~!!イカはもういいで~~~~~!!船流して~~~~~~~!!」

なんと見切りが早い 

イカはいつでも釣ったる  余裕の濱ちゃん

130129.jpg

魚狙いスタートです

船を流しながら探っていくのですが、ベイトの反応が全くない 

これはきつくなるなぁ~~~~~

ベイトの反応があるポイントを探し廻りますが全くです

これは我慢の釣りになりそうです

ガツンと当たってくれれば・・・・・・

濱ちゃんと船長と二人で探っていきますが全くダメ

風が強くなりだしてきたので状況が変わればいいのだが・・・・・

「よっしゃ~~~~~~!!1匹目ゲット~~~~~~~!!」と濱ちゃん

どう見てもロッドを叩いているのがわかる

エソやろ 

それにしては重そう 

エソと思うけどやけに重いねん!!と濱ちゃん

念の為に船長はタモの用意です

が・・・・・・・

130130.jpg

重かった理由はスレに針が掛かっていたから!!

大きいエソですがタモ入れもしませんでした (笑)

写真撮るのは勘弁して~~~~~~~  と濱ちゃん

あかん 

立派なスレ掛かりは写真に撮らないと!!  

濱ちゃん!!ニュータックルに魂が入ったね~~~~ 

「エソの魂は抜きたいなぁ~~~~~  」

すり身にすれば美味しいのでキープ

ビックリする程美味しいんですよ 

今日はエソもリリースせずキープするそうで!!

船長もお手伝いですが

二人で帰港するまで、あちこち叩きまくって釣果はエソ5匹 

全くベイトの反応もなく叩きのめされてきました

濱ちゃん次回はイカ 

「う~~~~~ん・・・・迷うなぁ~~~~~~  」

もうニュータックルにエソの魂いっぱい入ったやん!!

「エソの魂は・・・・・・  」

濱ちゃん次回は何狙いでしょうね 

濱ちゃんお疲れ様~~~~~~~~~ 



これからは水温が安定すればイカが期待できます

ブログのリンク先の 「観測塔データ」を見て頂ければ田辺の水温がわかります

急に水温が下がったら活性は落ちます

黒潮が押してきたらチャンス 

水温もみるみる間に上がりだします

釣行する目安にして下さいね 


2月2日は船長もフィッシングショーに行きます

翌日 2月3日から2月9日までは申し訳ありませんがお休みとさせて頂きます 

この間に空風を上げて船底にキール等を取り付ける予定です

波で船が揺れるのを少しでも抑えて、釣りやすくする為です

3月のイベントまでに間に合わせるようにしますので、申し訳ありませんがよろしくお願い致します 






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!