ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月4日

PB040021_s.jpg

阪南の橋本さん キロゲット 


今日は午後便に阪南市の橋本さんが、乗船してくれました。

橋本さんは、船長がよく行ってた御坊の「さかむらイカダ」で知り合った方です。

アオリイカのヤエン釣り・魚釣り・もちろんエギングも全てこなす釣りバカ(笑)さんです 

橋本さんと逢うのは、約2年ぶりくらいかな・・・・

さかむらイカダも、アオリイカの濃い場所で良型が出るので人気のイカダです。

今はイカダ・カセともにエギングは禁止になってます。

ヤエン釣りの人気スポットですね 

エギングが禁止になったのは、船長のせいだ!と橋本さんがいつも言います 

エギングで来てる人がまだ少なかった頃、船長はバンバン釣りまくってました。

そのおかげで、エギングでイカダに乗るお客さんが増えてしまいイカがいなくなると困る 

と禁止になったんです。

困ると言われるほど釣りまくってました   (笑)

今日は久しぶりに、橋本さんとエギング楽しもうと沖合へ 

昨日きつい状態だったので、やや心配しながらポイントに到着

いい感じの潮の流れ・・・・

橋本さんにヒット 

PB040019_s.jpg

500g まずまずだ 

よかった・・・・ 昨日の釣果が頭に残ってたので船長は一安心 (笑)

数はでないが、ポイントごとになんとか釣れていく 

PB040020_s.jpg

キロには届かないが良型追加していく橋本さん 

日が暮れる少し前に、橋本さんのロッドがするどく曲がる

「船長~これはキロあるかも 」と橋本さん

しっかりタモですくい上げ、橋本さんキロゲット  (上部写真)

イカの当たりは、キロを最後に止まり日も落ちて暗くなってきた。

「橋本さん!太刀魚に切り替えるよ~」と船長仕掛けを用意して流しながら港にむかう・・・・

「きた~

「きた~

橋本さん、しっかり太刀魚もお土産ゲット 

釣果は1キロ~500gを6匹 

「エギングしたくなったら、また来るからね 」と橋本さん

船長もお土産持って帰ってもらえて  でした。 






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!