ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

開幕ですよ~~!!

今日はベタ凪の田辺湾

お客さんがなかったので、朝から空風で偵察がてら沖合に出てきました 

水温もほぼ18度で安定しているし、最近魚  ばかりで、イカ狙いしていませんので

朝1番はイカ狙いで偵察です!!

風が無風に近かったので船が流れないからイカを狙おう!!と言うのが本音なんですが・・・・(笑)

久しぶりのエギングです 

沖合のポイントからスタート

潮はいい感じです

最近ジギングばかりなので、エギングしたらエギが軽く感じます 

4.5寸のエギで探っていきます

この時期から春イカが終わるまで、船長はほぼ4.5寸で勝負しています 

数投目にラインがめくれるように、綺麗な当たりが・・・・・

よっしゃ~~~~!!と合わせを入れると、いい感じの重量が手に

いただき~~~~~~~ 

130131.jpg

4.5寸のエギをガリガリ噛んでいます

当たりの出方といい、活性がいい証拠ですね 

久しぶりの手応えにルンルン気分 

このサイズが喰いだすとエギングが楽しくなります

30分もしないうちに3匹ゲット 

開幕だ~~~~~~  

3匹とも綺麗な当たりを出して喰ってきました 

ちょうどお好み焼きも食べたくなっていたからバッチリです

そうです!!何処を切ってもアオリイカが出てくる、牡蠣入りのお好み焼き

3匹もあれば多すぎる

130133.jpg

このままイカ狙いでも良かったのですが、食べるには充分だし活性とサイズが確かめれたから切り上げです

ポイントも1ケ所でイカの偵察終了

いい感じになってきましたよ~~~~~~~~~ 

やっぱりエギング楽しいです 

イカは充分確保できたので、ここからは魚狙いです (笑)

船をゆっくり流しながらノンビリ気分でジギング

しかし魚は全く当たってきません

天気もいいしノンビリ遊ぶには最高ですが、エソさえ当たってきません

まぁ本命のイカが確保できたから時間つぶしですね

とノンビリ構えてたら、いきなりロッドが海に食い込むように曲がりドラグが出る

きた~~~~~~ 

グイグイ締め込むのを耐えて慎重に上げてくる

手応えから青物である

姿が見えてきた

一人なので大変だがここは慣れたもの

タモ入れも完了 

130132.jpg

68cm メジロ  ゲット~~~~~ 

パンパンに肥えてましたよ 

今晩はご馳走です 

この後当たってきたのはエソだけ

すり身にして食べると美味しいのでエソもキープです

130134.jpg

本日の偵察はこれにて終了

アオリイカ 1.8kg頭に3匹

メジロ 68cm

エソ5匹

130135.jpg

さすがにいつものクーラーには入りませんね (笑)

まぁこれからはイカがメインになりますので・・・・・・ 

皆さんお待たせ致しました

いよいよ開幕ですよ~~~~~~~~~~ 

130136.jpg

エソはすり身にしたらこんな感じになります

これに塩・砂糖・酒などを好みで加えて卵をつなぎにして団子にします

鍋に入れたら最高に美味しいです 

お好み焼きにしようか 

鍋にしようか 

刺身もあるからなぁ~~~~~~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!