ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月27日

130137.jpg

今日は午前便4名での出船

左から久しぶりの畑平君・杉本さんも久しぶりの乗船 初乗船の京都の轟さんと前回リベンジの大元さん

風はさほど吹いていないが、うねり  がかなり残っている田辺湾

沖合のポイント目指して出ましたが、うねりがきつく断念 

風とうねりを避けるポイントでの勝負になりそうです

気になるのは水温

開幕だ~~~!!と思っていたら水温がまた下がっている

喰ってきてくれるか 

穏やかなポイントからキャスト開始です

満潮から下げにはいってるので時間帯はバッチリ

しかし・・・・・・潮が・・・・・・・ 

全く動いていない

ポイントを小刻みに移動していくが、どのポイントに入っても潮が動いていない 

モンゴさえ当たってこない状況

あきらめてはそれまでだが、あまりにもきつい

130138.jpg

やっときた  と思ったらフグ

うねりと風を避けながら、あちこちポイント移動して探ってもらいましたが

当たったのは、この轟さんのフグだけ・・・・・

杉本さんが何か乗せたような感じだったが、これは雑巾でした

誰にも内緒でこっそり処理しようとしていましたが、みんな注目してて 

「イカじゃないのはわかっていたけど・・・・・みんな見てたなんて  」 (笑)

結局海から釣り上げたのは、フグと雑巾のみ

ハンター達お手上げ状態で帰港

「全く潮がうごかないなんて・・・・・  」

撃沈されての帰港でした 

せっかく開幕だと喜んだのに・・・・・

火曜日あたりから高気圧が張り出すので、水温回復してくれたら・・・・・

冷たい風の中皆さんお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!