ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月29日

130139.jpg

今日は常連の3名様が乗船に来てくれました 

左から芝本さん・福居さん・橋本さんの三名です

芝本さんしか顔が確認できないぞ~~~~~~!! 寒いので完全防備です (笑)

先週に福居さんからTEL

「船長!!イカと魚で行きたいから頼みますね~~~~~  」

ちょうど船長が偵察に出てた日だったから、釣果見てルンルン気分で楽しみにしていたようだが・・・・

なんと今日は田辺湾の水温が15度台 

みんなリンク先の「観測塔データー」はきっちりチェックしてるから

「船長~~~~水温最悪やね  」

と言う訳で前半はイカ狙い

後半は魚狙いで空風発進です 

予想通りポイントに入ってもイカの気配なし

サイズの小さいイカなら何とかなるはず

ポイント移動しながら起伏の激しいポイントへ 

130140.jpg

ここは必ず小さいイカならいてるはず!!頑張って~~~~~!!

と言ってたら芝本さんがヒット

何とかイカは釣り上げたが、後が全く続かない 

風も吹き出してきたので「そろそろ魚に切り替えようか  」

「待ってました~~~~~~  」

みんな今日は魚がしたくてたまらなかったようで・・・・・(笑)

うねりを乗り越えながら沖合へ 

ジグをセットして魚狙いスタートです

しかし魚も全く喰ってこない 

ベイトの反応も全くである

我慢やで~~~~~!!

ポイント移動しながらベイトの反応がいいポイントを探していく

130141.jpg

やっと当たりが出だしたけど、釣れるのはエソばかり 

「持って帰ってすり身にする  」

みんな声を合わせて「リリースしま~~~~す!!」(笑)

何匹エソを釣り上げてリリースしたか・・・・・

まぁ全く当たらないよりは、エソでも釣れるだけましやな~~~~と我慢

ガツンという手応え味わいたいなぁ~~~~~  と3人

諦めたらあかんで~~~~!!

と言ってたら、橋本さんのロッドが食い込むように曲がる!!

きた~~~~~~~~~  

グイグイ締め込むのがわかる

福居さん・芝本さんがロッドの曲がりを見て 

ゆっくりでいいから落ち着いて~~~~!!

魚影が見えてきた あと5m

メジロだ 

船長タモ入れ完了 

獲ったぞ~~~~~~~ 

130142.jpg

橋本さん 68cm メジロゲット 

福居さん 芝本さんがこれを見て燃える 

「あんなにロッド曲がるなんて  」

まだまだこのクラスじゃしれてますよ~~~~~ 

後に続くぞ~~~~!!とここから熱気ムンムンの船上

130143.jpg

橋本さん 次はイトヨリをゲット

高級魚なんですよ~~~~~~ 

昆布を敷いて蒸し焼きに!! ポン酢で食べたら最高です 

いい感じになってきたと思ったのですが・・・・・・

この後はまたエソのオンパレード

時間いっぱいまで粘ってもらいましたが、釣果はここまで

アオリイカ1匹

メジロ1匹

イトヨリ1匹

エソ数えきれない程 (笑)

「船長~~!!次は3月から始まるイベントの賞品狙いにくるからね  」

ハンター達燃えていましたよ (笑)

皆さんお疲れ様でした 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!